お買い物。

三連休はとても暖かったけれども、昨日今日ととても寒くなりましたね。
「小雪」から、「大雪」に向かうこの時期、本格的な冬の到来ももうすぐだという予感を感じます。
皆様いかがお過ごしですか?

先週の土曜日は、船友のTちゃんと、これまた船友の小岩に住むPちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
パキスタン人とジャパニーズのハーフの女の子です。(最近はハーフって言わない?(゚д゚)!)
かわゆす♡
26歳での出産。
妊娠中は寝てばっかりだったそうですが、なんの問題もなく安産だったようで、おっぱいもバンバン出るようです(さすが、若いってそれだけでスゴイッ)
私と言えば、最近は(やっと)母性が目覚めてきたのか、赤ちゃんを見て本当に可愛いと思うようになりました(^^)

:::

今年の冬支度として、新しい毛布を買いました。
少しお値段はハリましたが、シルク50×カシミヤ50、軽さ暖かさ、風合い質感、とても満足しています。

自然のものに包まれていることの優しさと心地よさ。
有難いです★
毛布は好きなアイテムだし(毛布に包まれている感覚が好き♡)、睡眠はとっても大事な時間なので、自分なりのささやかな贅沢です(*^^*)

それから、壊れた電気ケトル(ティファール)の代わりに、デザインの素敵なラッセルホブスのケトルを買ってみました。

思ったより重くなく、珈琲を入れるにはとってもよい注ぎ口で(バリスタ気分☆)、とても使いやすくて気に入っています♫
うちの地味〜なキッチンに、一人だけお洒落さん(笑)
やっぱりデザインがいいと、愛着も湧きますネ。

:::

10月の始めに、旦那さんと箱根旅行をして美術館巡りをしてきたのですが、その時ものすごく色んなことに感動して、物に対してももっと自分なりのこだわりや美意識を持っていいんだ、と許可できたんです。
心が豊かになる生活とは何か。
考えるきっかけになりました。

ファッションに関しても、もともとファストファッションは好きではないのですが、ついお値段につられて買ってしまったり、もちろん本当に可愛くて気に入ったものとかもあるけど、ただ便利とか安さとかでなく、時間はかかるけれども、自分の好きなものって何だろうって真剣に考えて買うことの方が、ずっとずっと心が豊かになるものなんだなぁと、あらためて思いました。
若い頃は、誰がどう思おうが、もっと貪欲に自分のファッションを楽しんでいた。
その時の興奮を、少し思い出しました。

そして、自分の年齢を考えた時に、「今の自分」に合うものって何だろうって、また考えました。
精神的には、20歳頃の自分と全然変わらないのだけど(笑)、私なりにちゃんと年相応でありたいと思いましたし、さすがに中身も外身も30代の終わりになって、まだ若いつもりでいるのも何か違う。。

自分の個性に合ったもの、そして年齢に見合ったものとのバランス。
目指すは、誰かの真似ではなく、常識的でもなく、もちろん自分らしさの表現(*^^*)

ということで、憧れのブランドもので、自分の懐で買えるものを探してみました。
CHANELとクロエの靴を、古着の海外の通販サイトで買いました。
靴を通販で買うなんて初めてだけど、それもチャレンジ。
イメージ通りのものなのか、どんなものが届くのか、ワクワクドキドキでしたが、まあまあ予想通りでホッとしました^^;
これからの季節には出番が少ないパンプスを買っちゃったのですが、何かのパーティの時には気分よくいられます。
あ、でも今度はやっぱりちゃんと店頭で買いたいと思いました。
特に靴はネ^^

ちなみに、普段は普通にスニーカー多し。
新しいコンバースも買いました♫
沢山快適に歩きたいからね。

そんなわけで、ここ最近はたーーーーーくさん買い物をしちゃったのですが、とっても満足、心もほっこりしています。

こうやって、ひとつひとつ自分と向き合いながらお買い物をして、長く使えるお気に入りを少しずつ増やしていきたいなぁと思います(▰˘◡˘▰)

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す