お正月と夢。

明けまして おめでとうございます!
2015年、いよいよ始まりましたね(*^^*)
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は元旦は自宅で静かに質素に過ごし、2日は旦那さんの実家でお義母さん手作りのお節料理や特注のお刺身などを沢山頂きながら、賑やかにお祝いしました。
写真は3日の朝ごはん。
毎年お正月はお雑煮が楽しみです。
義母のお雑煮は海老の出汁がきいた、根菜などのお野菜も入った関東風のお雑煮です。
今はお餅は一個で十分ですが、子供の頃は2−3個入れてもらってたなぁ〜(^^)

3日は大山阿夫利神社を参拝して旅館に宿泊し、大山名物の豆腐懐石を堪能してゆっくり過ごしました。
旅館のお食事は予想以上に大変なご馳走で(品数がすごく多くて、限界の腹20分目。笑)、お風呂も大山の湧き水を沸かしているので髪がしっとりとした艶感を感じるほど滑らかで、気持ちのよいお風呂でした。
宿泊客は私達だけで、露天風呂も内風呂も貸し切りで、初めて旦那さんと一緒にお風呂に入りました(^.^)♡
旅館の朝食。
旅館あさだ
大晦日は旦那さんと昨年一年を振り返り、そして今年したいことや目標や課題などをこのお正月によく話し合いました。
そして今日参加する鈴木由香さん主催の~満月の夢活~『夢を見える形に! 楽しく宝地図を作ろう講座』の準備として、いくつか年末から年明けに夢を形作るためのワークを続けてきました。
今日はそのワークの集大成で宝地図を作ってきます!
以前からビジョンボードなるものは知っていてやってみたいとは思っていたのですが、今年このようなご縁を頂き実際にやることになったのも、これからの自分の人生のビジョンや夢の実現に向けて、今年は大きな一歩を踏み出す年になるということかもしれません。
由香さんからメールでご紹介頂いたTEDの植松社長の演説。
夢を力強く後押ししてくれる素晴らしいお話です。
よかったらぜひ皆さんもご覧になってみてくださいね^^

それでは。
今年も素晴らしい一年になりますように。
皆々様が健康で幸せでありますように。
世界が平和な一年でありますように。
shanti.
aki

関連記事:

コメントを残す