調和

昨日は厚木カルチャーセンターのお仕事のあと、イオン前にて旦那さんに車でピックアップしてもらい、藤野までびゅ〜んとプチ旅行してきました。
お目当ては、ここのベジタブルカレー☆
Cafe Restaurant Shu
2年前、廃校になった小学校を会場に、ローカルかつエコロジカルなイベントのひかり祭りに行ったのがきっかけでShuを知り、ぜひ一度お店に伺いたいと思っていた所。
予想通りの素敵なCafeで、写真を撮り忘れたのが残念なのですが、カレーも見た目にも美しい記憶通りの味で、暖かったので途中からテラスに出て、里山の澄んだ空気の中でゆっくりデザートを頂きました♡
お会計時にお店のおみくじを引いたのですが、なんとなんと嬉しい「大当たり」(*^_^*)
お食事2000円分のお年玉を頂きました!
またお伺いしなければなりませんね♫


食事のあとは藤野倶楽部に寄り、見学。
ここのご飯もとっても美味しそうなのですが、もうお腹いっぱい(笑)
お土産に、ここで採れた蜂の巣の蜜蝋で作った手作りのリップクリームを買いました。
メ〜メ〜と鳴くヤギちゃん達が可愛かったです。
藤野はまあそんなに見るところがあるわけではないので(笑)、シュタイナー学園を見に行きました。
ものすごく気が早いのですが、少し前に旦那さんと子供の教育の話になり、私はシュタイナー学園とかいいんじゃないかなぁ〜なんて話をしたものですから^^
でも今の家の近くに公立の学校もあるし、そこでもいいよね〜とか、子供に選ばせようね〜とか、適当に話しています(笑)
最後の締めは、温泉。
東尾垂の湯
地元の人が多いのかなぁ〜。
施設には結構人が入っていましたが(お食事処が広いです)、温泉の方はそんなに人も多くなく、露天でゆっくり浸かれました☆
そして最近何より楽なのが、温泉とか旅行の時に以前のように化粧品やメイク道具を持って行かなくなったこと!
去年の夏くらいから今までのスキンケアをやめて、今はほとんど何もしていなくて、メイクもあんまりしなくなったから、お風呂上がりもすっぴんでへっちゃら^^
こうして自分に必要ないことはどんどん手放して、今生活のいろんなことが、どんどんシンプルになっています。
そして温泉の効果か、いつもより深く、ぐっすりと眠れました。
(9時半就寝。深夜1時半に目覚め、私も旦那さんももう朝かと思ったほどの熟眠感。笑)
^^^^^^^^^^^^^
この日、厚木カルチャー月曜クラスは今年最初のレッスンで、新年の始まりに今年の意図を明確にして、皆でシェアし、瞑想の時にハートチャクラに埋め込みました。
私は今年は(こそは)自分のライフスタイルを整えたいという思いがあり、その自分の意図に相応しい言葉を探していると、「調和」という言葉が浮かびました。
自然との調和、心身の調和、人との調和。。。
ここ最近の私はより内側へと意識が向いているようで、今は人と出会うことや、新しいことを始めるよりも、自然を感じること、自然に触れること、そして瞑想の時間が何より必要だと感じています。
そして、この平凡な生活こそが何より愛おしく、毎日をただただ丁寧に生きたいと思っています。
自分の生き方が、いつも少しずつ変化して、そして少しずつ理想へと近づいています。
静寂の中、ゆっくりとした鼓動のリズムと深い呼吸があるとき、宇宙と調和していることを感じます。
今年はこの調和を意識しながら、自分のリズムをじっくり整えていきたいと思います☆
shanti
aki

関連記事:

コメントを残す