ヨガとアーユルヴェータのWS:アロマヨガ&ヨガニードラ 五感の重要性

〜aki YOGA WS@燕スタジオ vol.3〜

『ヨガとアーユルヴェーダのワークショップ:アロマヨガ&ヨガニードラ  五感の重要性』

日時:
2015年 4月5日(日)15時00分〜17時45分   

定員:12名
料金:4500円
場所:燕スタジオ(四ツ谷・市ヶ谷)
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(レンタルマットあり:300円)
ご予約・お問い合わせ:akki-toi@hotmail.co.jpまで

内容:
アーユルヴェーダでは、「五感の使い方」が健康を左右するとして重視しています。
嗅覚を刺激するアロマテラピーの癒やし効果は誰もが知るところです。
WSでは、五感刺激(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)が心身にどのように影響するのかを理解し、日常生活の中で五感を楽しませることの大切さを学びます。
アロマオイルを付けてマルマポイントを刺激したあと、ヨガのアーサナではしっかりとグラウンディングして今ここの自分を味わい、 瞑想によって自分に必要なサンカルパ(意図・願望)を見出します。
最後にヨガの眠りと言われるヨガニードラを行って、 心身の深い部分まで降りて自己を癒やしていきます。
アーユルヴェーダに興味のある方はもちろん、全くわからない方でもご参加頂ける内容です。
ぜひ、季節の始まり、美しい桜咲くこの春の時季に、自分の五感を研ぎ澄ませてみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す