最近観た映画

昨日は寒かったですね〜( ゚д゚)!
冷たい空気が頬に突き刺さり骨まで染み入りそうでした。
ニュースを見たら、この冬一番の寒さだそう。
いつもそんなに冷えを感じないのに、この冬はじめて靴下二枚履きにしています。
でもこの寒さを越したら、春になるのだなぁと思うと、このキーンとした冷たささえ愛おしい。
もうすぐ春ですね☆
最近観た映画。(上の2本はテレビの録画ですが笑)

 

恋人はセックス依存症 [DVD]

邦題からしてむちゃくちゃB級かと思ったら、ティム・ロビンスやグウィネス・パルトロウ出てるし、あとで知ったことだけど製作総指揮感がエドワード・ノートン(センスの良さを感じる好きな俳優さん。監督もしていますね)。
内容がまあまあ過激?だから日本で公開されなかったのかもしれないけど、際どいテーマをすごく丁寧に真摯に扱っていて、途中号泣しちゃったほど、すーごくいい映画でした。
この映画を見て、本当は誰もが何かの依存症になっている(なりかかっている)のではないか、と思いました。
特に今の世の中は男性のセックス依存を刺激する社会になっているので、なおさらね(^^)
アルコール依存の父と薬物依存の息子とのやりとりも、自分と重なって心が痛みました。
最後はやっぱり人間って素晴らしいとワクワクしてくるような、とても爽やかなエンディングです。

ゴースト もういちど抱きしめたい <通常版> [DVD]

これはどうせパクリでしょ〜と思って、全然期待しないで観たのだけど、まんまとやられました(笑)
ちょっとベタだけど、やっぱりストーリーがいいんですよね☆
肉体あってこそ、触れ合えたり、抱きしめられたり。。
肉体があることの、なんと有難いことか、貴重なことか。
ますます肉体が愛おしくなり、ますます旦那さんが恋しくなりました♡(^^)♡
ところで、あの世って本当はどうなっているんだろうね。
それも楽しみ☆(笑)

 

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

去年のことだけど、こちらは映画館で観ました。
クリストファー・ノーラン監督が好きなのですが、今回も期待以上に凄かったぁ〜(*^^*)
観終わったあと、しばらく次元が変わってしまった感じがしました。
多分少しずつ上昇してるはずですが。。
宇宙人も来ちゃったし?!(笑)

 

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]

堤真一さんも好きな俳優さんですが、これ最高でした〜(∩´∀`)∩ワーイ
ぐーたらなお父さん役があっぱれなほど見事にはまってました(笑)
神様とのやりとりも面白かったですし、何気に哲学的な映画です。

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す