自由。

今日は生理2日目。
生理前のだるさから開放され、体調はとても良いのだけど、あんまり行動的になりたくない気分。
「今日はどうしていたい?」
読みかけの本を、おうちでじっくりとパジャマのまんまひたすら読んでいたい気分(^-^)
でも夜は旦那さんと夜桜を見に行くの!
満開ですね☆
先日風邪が長引いたので病院に行って、ついでに甲状腺の検査を約2年ぶりにしました。
そして、他の血液検査も含め、全く異常なしでした!
34歳のときにバセドウ病の診断がついてから、現代医学的には完全に無治療ですが、異常なしです。
当初の専門医からは自然治癒のケースを診たことがないと言われていたけれども、ちゃんと治りました。
私の身体は、自分が自然であること、休養をとることを望んでいて、治せるという直感がありました。
病気に対するアプローチは、自分を愛し、本当の自分を生きることだと、確信しています。
Q 
どうしてあなたはヨガをしているの?

A
ヨガは最高よ。
ヨガのおかげで、肉体的な意味だけでなく、精神的にもどんな問題にも立ち向かうことができるようになった。
静寂と平静が、物事をクリアーに見るヴィジョンを与えてくれる。
病気になることもなくなったし、空腹でいてもたってもいられない、ということもなくなった。
それはヨガが身体的なものであると同時に、スピリチュアルでもあるから。
ヨガのポーズと瞑想が、人間の心と身体を覚醒させるの。
ヨガの規律は、すぐに表れる充足感という効果のほか、長い目で見れば、自分を成長させていくのに貢献してくれる。
ヨガの一番の目的は、人を自由にすること。
すべてを自然に帰そうとする教えなの。
友人ヴィクトリアの言葉

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す