癒やしのロングクラス:アロマヨガ&ヨガニードラ 〜梅雨を健やかに〜

〜aki YOGA LongClass@燕スタジオ vol.4〜

『癒やしのロングクラス:アロマヨガ&ヨガニードラ 〜梅雨を健やかに〜』

日時:
2015年 6月21日(日)15時00分〜17時45分   

定員:8名
料金:4500円
場所:燕スタジオ(四ツ谷・市ヶ谷)
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(レンタルマットあり:300円)
ご予約・お問い合わせ:akki-toi@hotmail.co.jpまで

内容:
梅雨の時期、アーユルヴェーダでは水の性質を司るカパのエネルギーと風の性質をもつヴァータが増加し、身体が疲れやすく重だるくなったり、なんだか落ち着かずに憂鬱な気分が続いたり。。
じとじとしたお天気と同様、私達の心身もじとじとしてしてしまったり。。(^^)
また消化力が一年で一番落ちる時季でもあり、体調管理が難しく、夏を目前にして意外に身体は冷えていたりします。
そんなとき、スッキリとした少し刺激のある心地よい香りの中で、じっくり身体を動かし胸を開くことによって、体内の余分なドーシャや毒素を燃焼させ、心と身体を軽くすることが出来ます。

ヨガの最後は「ヨガの眠り」と言われる瞑想法、ヨガニードラ。
シャバアサナの状態を保ちつつ、行動を司る意識の深い層を洗い清め、自分の潜在的なパワーを引き出していきます。
まるで生まれ変わったような清々しさが感じられることでしょう。
自分自身を深く癒やすことによって、私達が目にする世界も変わっていきます。
深い癒しの時間をヨガで養っていきましょう。

ヨガの前には梅雨の時期の日常生活のポイントも、レクチャー致します。
アーユルヴェーダでオススメのセルフマッサージ用のセサミオイルのお土産付き☆(希望者にはお好みのアロマオイルを添加)

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

namaste
aki

【ロングクラス:今後の予告】テーマは毎回変わります☆
8月8日(土) 時間・場所は上記に同じ
10月4日(日) 同上
11月8日(日) 同上

関連記事:

コメントを残す