2015GW  外ヨガ報告☆

昨日は、タカちゃんとのコラボレーション〜繋がるヨガ〜@代々木公園。
最高のお天気の下、気持ちのよい時間を皆様と過ごすことが出来ました(*^_^*)
タカちゃんのブログ


ヨガの時間は最初は曇ってて涼しかったので、ウォーミングアップを丁寧に行った後は、結構しっかり目に動きました。
そして、ゆったりとした時間を味わって欲しくて、たっぷりのシャバアサナ。
芝の上でごろんとすることの至福、最高だね☆

ランチは木陰の下、今年もみんなで頂きました^^
持ち寄りのおかずが、どれも本当に本当に美味しくて、しかも全然品目がかぶらず、まるでフルコースのお食事を頂いたように、前菜のサラダあり、煮物あり、揚げ物あり、お肉あり、デザートあり、フルーツあり〜ので、でもどれも野菜がたっぷりのヘルシーなもので、大変なご馳走でした☆
よくよく聞くと、やはり菜食の方が多いようで、味も薄味が好みだったり、手間がかからないものを作る方が多かったりして、皆さん気取らずに普段からよく食べるものをご持参頂けたのも嬉しかったです。
しかも朝、寝ぼけていて適当なので、味に自信がありません、という方が多くて、めっちゃうけた(笑)
でも、私は肉が好き〜とか、買ったものにしました〜とか、そういう方の存在こそ嬉しいし楽しい(^-^)
実は私はそんなに料理が得意じゃないから、ランチのおかずを持参ってちょっと抵抗あるのもすごーくわかる。
普段忙しくて疲れていたら、本当に面倒だよね(笑)
でも皆様が、ランチも含め、色んなことを快く素直にシェアしてくれて、本当に嬉しかったです。


Mちゃんが、赤ちゃん連れて来てくれました♡
赤ちゃんはずっとニコニコしていて、早速みんなの人気者!
忙しいママさんこそ、ゆったりとしたヨガの時間が持てたらいいよね^^

そして、午後のワークはタカちゃん担当。
場所を移動し、シンクロニシティ:共時性のお話、そしてそれを体験するワーク。
まずはペアでマッサージしたり、背中合わせをして、お互いを感じたり、4人〜6人組に分かれて一人ずつ「自分の健康法・オススメしたいこと」を話してシェアしたり。

その後は、ここ代々木公園の自然を感じ、繋がり、対話する。
またそれをシェアする。何も感じない、というふうに思うことも、それも体感のひとつ。
みんなそれぞれ思い思いにこの時間を楽しんでいたようでした。

タカちゃんの温かな優しいナビゲートによって、私もとても純粋な気持ちで自分の内側から感じるものを信頼することが出来たし、またあらゆるものと、どの瞬間もシンクロしているという奇跡を思い出させてもらった。
自然の中で自然と対話することの楽しさをもっと知れた気がする。
そして、この時間すごーーーくリラックスして、私もまたリフレッシュしました。
素敵な時間だったなぁ〜(╹◡╹)


最後に、私が気に入った大木から受け取ったメッセージをシェアしました。

“羽ばたきなさい”

皆が、光の方に手を伸ばして、自分の才能を思う存分発揮していく、というビジョンが見えました。

☆☆☆

今年も無事、GWの外ヨガが終了。
輝くような、一日。今年もすごく楽しかった。
今年はもっとやろうか、、なんて、たかちゃんと話しました(^-^)
まだ未定ですが、ぜひまた来て欲しいです。

出会いに感謝。
皆様の人生が、素晴らしい日々でありますように。

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す