プライベートレッスンのご案内

皆様こんにちは。
ヨガのプライベートレッスンのご案内です。

ヨガのアプローチは身体、精神、魂の統合・調和であり、自己実現に向けた哲学であり科学です。
つまり、ヨガは心身の健康・人生の幸福に関わる、自分を愛し、本当の自分を生きるためのメソッドです。
いまここの純粋な静寂を味わい、本来の自己に気づくことによって、誰もが自分らしく創造的に生きることが出来ます。
ヨガは決して難しいものではなく、アプローチはとてもシンプルで、自分の呼吸と身体に意識を向けて、心身の緊張を解き解いて、深いリラクゼーションを体験することです。
そうすることによって、心・思考の働きがおさまり、感情が癒され、あるがままの自分に出会い始めます。
あるがままの自分=本当の自分を生きることによって、本来の生命力や創造性が取り戻され、自然と人生の道も開かれていきます。
自分自身や大いなるものへの信頼を深めることによって、心の平穏と幸福感を持って、日々穏やかに自分らしく生きることが出来ます。
まずは今の自分と向き合い、自分自身を癒やしていくプロセスが大切です。

ヨガの効果は、一般的に言われている健康増進、免疫力向上、柔軟性・筋力・バランス力の向上、精神の安定、集中力の向上、ダイエット・美容・ボディメイク効果なども、もちろん期待できます。
いつまでも若々しく美しく生きることは、誰もが願うことです。
慢性的な不調を抱えている方や人間関係に悩んでいる方にもヨガは大変勧められます。
動機はなんであれ、興味があればヨガを始める価値は十二分にあります。

プライベートレッスンでは、あなたのヨガをする目的や意図、ヨガの経験、肉体的・精神的な個性や性質に合わせて、安全により快適にヨガが行えるようにサポートします。
ヨガが全く初めての方や、ご病気をお持ちの方もご安心下さい。

あなたが健やかで幸せでありますように。
自分らしく豊かに人生を謳歌されますように。
心を込めてお手伝いさせて頂きます。
私自身もまだまだ勉強の途中ではありますが、ヨガの恩恵を沢山の方と分かち合っていきたいと思います。
まずは気軽にお問い合わせください☆

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す