ベニシアさん

自然豊かな京都大原で、憧れの暮らしをしているベニシアさん。
ベニシアさんの素敵な感性と美しい丁寧な暮らしに、ホへ〜と肩の力が抜けて癒やされたり、ハーブレシピに心ときめいたり、日本の素晴らしさにあらためて気付かされたり、時々ベニシアさんの心温まるエッセイにほろっと泣いてしまったり(笑)
何もかもが素敵過ぎて、何度も見たくなるくらいお気に入りの番組。

猫のしっぽ カエルの手

今年に入ってから、なぜか急に英語の勉強をしだして、いくつか英語が聞ける番組を見ているのですが、このベニシアさんの英語はとっても美しく、また優しい単語を使っているので聞き取りやすく、なおかつエッセイもむちゃくちゃ素晴らしいのですm(__)m
(後になって気づきましたが、ベニシアさんはEngland Teacherでした^^)
これまでずーっと英語が話せるようになりたいとは思っていたものの、なんだかんだ旅行に行ったときだけ熱が上がるといういい加減ぶりでしたが、やっぱり私の人生には英語が必要なのか(単純に、子供の頃から英語が好き)、細々と勉強し始めました。
と言っても、熱心に勉強するほど意欲もないので、子供みたいに、聞きてるうちに、身につかないかな〜なんてノンキに考えていて(笑)、そんなことじゃー身につかないよ、と現実的な旦那さんは私を諭すのですが^^;
まあ、気楽にやっています。

ベニシアさんの素敵な暮らしに触れながら、英語も学べるという、一石二鳥な番組。
音楽や映像も素晴らしくて、やっぱりNHKってやるよね〜っていつも思う(笑)

ちなみに、他に「おとなの基礎英語」と、「スーパープレゼンテーション」もみてるのだけど、こちらも英語以外のメリットがあるから続いてるみたい。

よかったら、ぜひ美しいベニシアライフとエッセイをご覧下さい♡

〜初夏の里歩き〜

Venetia’s Essay
  盟友

互いに成長を促し 仲間となる
相性のいい植物があります

まるで助け合い 守り合う
親友のように

それは人間でも同じ

わたしたちは生きている間に
多くの人と出会います

特別な縁のある人とは 友情が生まれたり
パートナーになることもあるでしょう

そういう人とは 互いに成長を助ける
何かを与え合えることに気づくでしょう

人間はひとりでは生きていけません

わたしたちは 友達や家族を通して
成長できるのです

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す