癒やしのロングクラス:アロマヨガ&ヨガニードラ 〜夏を健やかに〜


〜aki YOGA LongClass@燕スタジオ vol.5〜

『癒やしのロングクラス:アロマヨガ&ヨガニードラ 〜夏を健やかに〜』

日時:
2015年8月8日(土)15時00分〜17時45分   

定員:
料金:4500円
場所:燕スタジオ(四ツ谷・市ヶ谷)
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(レンタルマットあり:300円)
ご予約・お問い合わせ:akki-toi@hotmail.co.jp 
※当日、スタジオの場所に関するお問い合わせは、燕スタジオ受け付けまでお願いします。

内容:
夏は輝く太陽の下、休暇や楽しいイベントなどがあり心は高揚してきますが、暑さと湿気で体力や抵抗力は一年のうちで最も弱まる時期だと言われています。
食欲不振や下痢などの夏バテ症状が起きたり、冷房のある生活で身体は冷え、自律神経のバランスを崩し、汗もかけなくなっている方もいらっしゃるかもしれません。
ヨガでじっくりと身体を動かすことによって体力を維持し、また健康のバロメーターであるアグニ(消化力)を刺激して余分な熱や毒素を発散させます。
ピッタを鎮静させる爽やかな甘い香りを用いることによっても、心身の熱を冷ましてリフレッシュする効果があります。
またヨガニードラ(誘導瞑想)では完全なリラクゼーションを体験します。
日頃の疲れやストレスを解消させるだけでなく、私達の行動を司る潜在意識・無意識を洗い清めることによって、自分の本質からの意図が具現化しやすくなります。
自分自身を深く癒やすことによって、私達が目にする世界も変わっていきます。
人生を創造する力、健やかさは、私達の内側にあるのです。

ヨガの前にはアーユルヴェーダ的夏の過ごし方のポイントも少しレクチャー致します。
夏にオススメのアーユルヴェーデック ハーブのお土産もあり☆

ぜひヨガやアーユルヴェーダと親しんで、健やかで明るい夏を楽しみましょう!
マタニティの方もご参加頂けます。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

namaste
aki

【ロングクラス:今後の予告】予約受け付け中

10月4日(日) 時間・場所は上記に同じ 
11月8日(日) 同上  

◉テーマは毎回変わります
◉11月8日をもって、燕スタジオでのすべてのクラスを終了致します。
 これまでご参加下さった皆様、本当にありがとうございました☆

関連記事:

コメントを残す