日差し


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

今日、久しぶりに晴れた。
朝、窓から漏れる太陽の明るさを感じて、心がほっとした。
梅雨の時期は大地や植物たちには雨がとても大事だと思うから、この長雨も嫌な気持ちにならずに過ごしていたけど、やっぱり晴れると心は嬉しい。
しかも今日届いた農業をしている友人のメールには、雨が少ないのも困るけど、今年は多過ぎて土がぬかるんで作業が出来なくて困るみたいに書いてあって、やっぱり長く降り過ぎてるんだぁって可笑しかった。
どこもかしこも異常気象?(笑)
今日の午前の予定を返上して、お洗濯をする。
ああ、日差しが有難い、有難い。
思わず心の中で何度もそう言っていた(笑)
去年、この梅雨のために乾燥機付きの洗濯機を買って、お陰でこの数日大活躍だったけど、でも衣類やタオルがしっとりしているのは、なんだか少し残念で、やっぱりパリっと乾かしたい。
だからお外に洗濯物が干せるのは、私にとってはとっても大事なことで、日差しが本当に有難かったの。
いつもは肌が痛くなったり焼けたりするから、強い日差しを嫌ってしまっていたけど、今日は本当に嬉しかった。
そう、太陽の光と熱の有り難みをこんなに感じれたのは、この長雨があったからこそ。
だから今年の梅雨にもありがとうだね。
でも梅雨明けはまだかな?
明日は友人と逗子の海辺でBBQ。
なんだか夏らしい休日!
皆様も素敵な週末を☆
aki

Luxt Design

関連記事:

    None Found

コメントを残す