観音崎公園

土曜日は、good!のお友達に声をかけて頂き、観音崎公園でBBQしてきました。
初夏の海辺でBBQなんて、なんて贅沢なんでしょう!
お肉もお野菜もたっぷり。
参加者は12名、みんな手際よく場所のセッティングをしたり、野菜を切ったり。
(下準備は主催者の西村夫妻、感謝!)
焼き係は料理上手のなおじゅがずっとしてくれて、私達は食べることに専念し、海風を感じながら、まったり過ごしました。

食後は公園内をお散歩。砂浜を裸足で歩いて、波のリズムに身を委ねたり、キラキラ輝く水面に心ときめいて、思わず何枚も写真を撮ってたり。
普段なかなか海には来れないから、海で過ごせるのはとっても幸せな時間。
さすがに水着を着て入る気にはなれないけれどね^^;(一応持っていったんだけどね笑)


夕暮れ時、陽子さんがヨガをしたいと仰って下さり、即興のチェアヨガ。
波音をBGMにヨガが出来るなんて、最高です☆
みんなすごく集中して、穏やかでやさしいエネルギーが充満していました。

半分くらい、初めましての方。
皆さん本当に素敵な方達で、新しい出会いに心がときめきました。
ご縁をつないでくれたのは、なおじゅ君とにゅうちゃんなのだけど、なおじゅとは先月のgood!の結婚パーティで10年ぶりぐらいの再会で、すごく疎遠になっていたのに、再会したら全然そのブランクを感じなくて。
good!のメンバーって、なんか本当に不思議なんだけど、みんな当たり前にそこにいて、誰かが居ても居なくても誰もそんなに気にしてなくて、でも誰もが誰かを必ず優しく気遣っていて、必要な時には誰かが必ずそっと手を差し出してくれるような、そんな温かさがある。
色んなことに感謝です。

最後は葉山のソフトクリーム屋さんでみんなでソフトクリームを食べて、帰る。
夏らしい、素敵な一日を、本当にありがとうございました☆

aki

関連記事:

コメントを残す