高円寺

目の覚めるような真っ青な空と真っ白の雲。
一昨日、歯科矯正がある高円寺に行ったついでに、かなり暑かったけど、美味しいLunchが食べられそうなところを探しながら、懐かしい通りを久しぶりに歩きました。

27・8歳の頃かな?高円寺で訪問看護の仕事を一年弱くらいしていました。
自宅が浜田山だったので、自転車で高円寺まで通い(10分くらいです)、電動自転車で主に高円寺の患者さんのお宅を汗水垂らしながら廻っていました。
久しぶりに純情商店街を歩くと、未だ健在の古いお店もあるけど、結構変わっていましたね。
ちょっとお洒落なお店が増えたかな?^^
ひと通り歩いた後で、気になったお店に入ってLunchしました。

ALL C’S CAFE

高円寺らしい可愛いお店!
マンションの一室、ドアを開けると中が意外に広くて、照明も落ち着いたトーンで、これまた可愛い店員さんが一人でキリモリしてて、まったりと寛げる空間。
ワタクシ本来は全然こういう趣味ではないのですが(わりとシックなのが好きヨ)、最近は何より気取ってないお店が落ち着くー(*^^*)
ご飯も美味しかったし、デザートの可愛さにもきゅんとしました♡

あと、美味しそうなパン屋を見ると買わずにはいられないので(笑)、食パン一本で勝負しているという一本堂の食パン(初めてなのでプレーンにしたよ)とレモンジャムをお土産に買いました^^

それから、先週の歯科受診はちょうど七夕の日で、HATTIFNATTでおやつ♡
ここもそれはもう可愛いんだわさ。(以前もブログで紹介したかも)

この日は矯正の治療が延長することになって、ちょっとガッカリしたのだけど、ここに来てすぐに元気になったわ(笑)
カボチャとリンゴのモンブランと、抹茶とホワイトチョコのカフェラテ☆
ほっこりほっこり癒やされました。

高円寺、阿佐ヶ谷、吉祥寺は20代はずーっとよく遊んだ街。
ひとりでよく散歩もしたし、Cafeにも行ったし
色んな人とデートしたし(笑)、とにかく色んな思い出があり過ぎる。
悶々としていた時代でもあり、なんだかほろ苦くて恥ずかしい^^
だから中央線界隈は、私にとってはなんだか古い青春の匂いがする。

あれから少し大人になって、今は本当に穏やかな毎日で、とっても幸せだよって
あの当時ももちろんすごく幸せだったし楽しかったけど
やっぱりどこか孤独で寂しかった気がする。
そんなに感傷的にはなっていないけど
私を育み癒してくれた懐かしい街に、ありがとうって心の中で呟きました。

一昨日の夕焼け。
自宅にて。

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す