歓び


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

この一週間くらい、自分の内側で何かが大きくうねり動いているのを感じる。
例えば台風も、この蒸し暑さも、自分の周りで起きていること何もかもが、その自分の内側の躍動を伝えているかのように、熱を帯び、風が吹き、それがとても心地よくて、謎めいていて、ワクワクしている。
魂が喜ぶこと、喜ぶ方角に向かって、自分が大きく変わろうとしているような、そんな感じ。
少し前に気づいたのが
私はまだありのままの自分なんかじゃなかった、ってこと。
自分の弱さを、私は認めていなかったんだ。
私は子供の頃から弱音を吐いたり愚痴を言ったりすることがなかった。
自分の力で色んなことを解決しなければならないと思っていた。
この数年、人に頼ることも甘えることも覚えて
それでいいんだよって納得していたつもりだったけど
まだ私は自分の殻を強く保たなければと
無意識に自分を取り繕っていた。
でも力む必要なんてもうどこにもないんだ。
私は自分の弱さを愛おしいとさえ思った。
自分が思ったように出来ないことも、当然だと思った。
私達はみな不完全だから美しいんだ。
だから助けあって、支えあって、愛し合って生きる。
子供の頃
「人に迷惑をかけてはいけないよ」って大人に言われて育った。
でもそれは嘘だ。
迷惑をかけたっていい。
誰もが誰かに迷惑をかけて当然なんだ。
私達は皆不完全で、迷惑をかけあうから、感謝が生まれるんだ。
私達は何もかも色んなことに依存している。
一人では何も出来ないから、誰かと結ばれていくんだ。
うまく出来なくったっていい。
だけど、皆自分の得意なことが、必ずひとつはあるんだ。
誰もが根拠のない夢を持っていいんだ。
私達の魂は、知っているのだから。
何かが自分の中から生まれようとしている。
まだ何かはわからないけど。
自然が囁いている。
宇宙はものすごい勢いで変化している。
見える世界はさして変わらないけど
見えない世界は絶えずうごめいている。
自分の心を透明にして
魂に従おう。
歓びのままに、生きるんだ。
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す