繋がるYoga報告☆

昨日の繋がるYogaイベント。
朝7時30分集合。
みんな眠い中、早起きして集まってくれた。
木漏れ日の下、オリジナリティ溢れるたかちゃんのYogaは昨日もホント最高で、彼の穏やかでやさしい声に導かれながら、朝のこわばった身体が徐々に徐々に開いていく、Heartが癒されていく、エネルギーが流れる確かな手応えを感じる、天地人、自然と自分の全体が繋がっていく。
ちょうどよい日差しと気温。
午前は汗ばむ暑さも心地よくて
お天道様も味方してくれている。
草むらの中でのシャバアサナ。
都会であっても、いつだって自然と一体になれる。
自分が心を開けば、いつも自然はそこにある。
大地に触れること、蟻さんがくすぐったいことも、歓び。

後半は私の『相手の話しを聴く』ワーク。
自分で言うのもなんだけど、なんかすごくよかった(笑)
みんなの顔がどんどん綻んで、自然な感情の開放や気付きがそこにあった。
私もたかちゃんとペアになってやったけど
自分の呼吸を整えて、相手の手を触れながら、ちゃんと(ジャッジせず、口出しせずに)相手の話しを聴く、自分の思ったことを素直に正直に話す、というシンプルなこと、すごい癒やしや力がそこに生まれるのを見る。
私達は意外と普段そうはしていなくて、相手と繋がっているようで繋がっていない。
でも人と繋がることって、難しいことじゃない。
みんな自分の内側に話したいこと、思いを沢山持っている。
それを本当は出したいし、誰かに受け止めて欲しいと思ってる。
それが出来たら、本当はなんとかセラピーなんて必要ないし、自殺する人もいなくなるんじゃないかって思う。
もちろん、私もいつもうまく出来ているわけじゃない。
だから今日からちゃんと、相手の話しを最後まで聴こう、と思ったよ(^_-)-☆

梅雨明け一番、最高の夏の始まり☆
いつも来てくれる大好きな方達や新しく出会った方達、いつもインスピレーションを与えてくれる素晴らしきYogaTeacherであり友人のたかちゃん、そしていつも側にいてくれる旦那さん、彼らとの繋がりやそのご縁を本当に有難く思う。
でね、昨日ふと思ったのだけど
正直、自分がこういう場を作れる人間だとは、全く思ってなかった!(笑)
でも、ああそっかー、私はこういうことがしたかったんだって。
なんだか気がついたら、出来てた(^^)
それもこれも、本当に皆さんのお陰です。
そして、いつも自分じゃない大きな力に動かされ、助けられ守られてると、感じる。
ありがとう〜

自分に出来ること、本当に小さなことだけど
でも自分が心から楽しんでやれば
誰かが共鳴してくれる
そんな風にいつも自分に正直であり続けたら
それはいつか大きな力になって
この世界に共鳴していくって
そんなふうに思っているよ

次回は多分10月にする予定。
秋の外ヨガは初めてなので、どんな景色に出会えるのか、楽しみです。
また会いましょう。
出会いましょう。
あなたとの繋がりの奇跡に。
shanti
aki

関連記事:

コメントを残す