Balance Career and Home Life

あなたは人生でバランスを保つことに、注意を払う必要があります。
あなたは思っているよりも、もっと簡単に物事を進めることができます。
あなたはすでに、人生のどの部分が偏っているか分かっています。
そしてこの不均衡から精神的疲労の兆候を感じているかもしれません。
毎日、優先事項のために時間を割くことで、前向きな方向へエネルギーを素早くシフトさせることが出来ます。
たとえ1日30分でも有意義に過ごすことで、あなたの気分や意欲は上向きになるでしょう。

By ASENDED MASTER Isis

イシスは非常に崇拝されているエジプトの女神で、女性の強さや才能を象徴しています。
イシスは偉大な霊的指導者として、また献身的な妻であり母として、完璧にバランスのとれた人生を送りました。
イシスに助けを求めれば、あなたが十分な時間と才能を見つけ、人生のあらゆることを楽しむ手助けをしてくれます。

:::::::::

このところ、自分の欲求が満たされて心地よいと感じているのに
何か情熱や力みたいなものが弱く、色が薄くなっているような
自分の内側や生活が少し重たくなって、バランスを欠いていることに気づきました。

私の場合、よくあるのが、内向的内省的になり過ぎたり
仕事に熱くなり過ぎたり(収入にはならないところですが笑)。
最近は、家事に重きを置き過ぎていたり。

もともと修道者気質なので、精神的な生活に偏りやすく、現実的な感覚が希薄になりやすかったり
物質的な世俗的な喜びや快楽から遠ざかり過ぎて、何となくカサカサな状態になっていたりする(笑)

バランスを崩すことは、決して悪いことじゃなくて
それが自分にとってのバランスだったり、アンバランスがあるからこそ気付きが生まれたりすると思うのですが
バランスが極端に崩れると、鬱になったり、病気になったりね。
今、またはある時点で自分に気づき、そこでまた自分にとってのベストなバランスに気づくと
あっという間に重苦しい雲が晴れて、瑞々しい幸福感が蘇ってきたり
女性の本来の輝きというものが、自然と溢れ出してくると思うのです。

私の場合、自分の一番のリフレッシュがヨガだったりするので、厄介なのですが(笑)
家で地道にするだけでなく、新しい場所に行ったり、新しい先生との出会いであったりして
少しでも新鮮な風を浴びると、内なるバランスがすっと取り戻され
喜びが溢れてくるような感覚がありました。
あと、全然ヨガと関係ないことをすることが意外に大事だったりして
お笑い番組を見たり、何も考えず食べたいものを好きなだけ食べるとかね(笑)

特に女性は、社会の中での役割以外に、妻として、母として、ただの女として
色んな顔を持ち、色んな仕事がある分、バランスを見つけることが難しかったり
気がついたらストレスが溜まりまくって、いつもイライラカサカサしてしまうとか、あると思います。
特に仕事が常に忙しかったり、子育てに必死だったりしている時は、要注意かもしれませんね^^

10月8日(日) 癒やしのロングクラス:内なるバランスを見つける〜スヴァディアーヤ〜

Isisは、私の中にしばしば現れる女神です。
きっとあなたの中にも、Isisがいるのだろうと思います。

日常の中で、少しでも自分だけの時間を取って、自分の本当の欲求に耳を傾けて素直になってみたり。
出来たら、自分の心が喜びで踊りだすような活動に、もっと時間を使ってみたり。

私にも、もっと遊び心が必要なのだと、気付かされたところです☆

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す