牡羊座の満月☆皆既月食

爽やかな秋晴れ☆
今日も日中は気温が上がりそうですが、朝は結構冷え込みますね。
金木犀の香りが部屋の中まで満ちてくる毎日。
秋の風が柔らかくて優しくて、うっとりします。

一昨日は中秋の名月で、昨日は牡羊座の満月で皆既月食。
自分の内側でも大きなうねりと力を感じ、まさにこの天体イベントとシンクロしているのを感じます。

シルバーウィーク中の21日22日は、旦那さんと車で真鶴・湯河原の旅でした。
夏の間は出かけるのも億劫なので、毎年秋に旅行するのですが(去年は箱根に2泊3日)、今年(こそ)は海外にと思ったものの、旦那さんの仕事が結構忙しいのと、私が長時間の移動が結構しんどいので(おいおい)、じゃー思いっきり近場でエンジョイしようということになり^^
ここ相模原から真鶴・湯河原はとーっても近いはずなのですが、いやはやシルバーウィークを舐めてましたね。渋滞でした。
普段車を使わないので、休日にこんなに混むなんて想像出来ませんでした(^^ゞ
それでも、海にも山にも温泉にも触れ、パワフルな浄化の中で、新しい自分に出会うような旅でした。
旅の間も、旦那さんと沢山話しをしました。
お互いの思いや考えや気付きを分かち合い、特に私が無意識に溜め込んでいた感情が、沢山出てきました。
そして旅の後、数日かけてそれらを消化し、自分の中で統合しつつある中、一昨日の朝、自分のこれからの道を指し示すビジョンがババーンと湧いてきて、過去の出来事と今と未来がその瞬間スパークし、そのささやかな衝撃に我ながら感動して、その場に座り込んでしまいそうでした。
そんな感じで、ここしばらく色んな気づきが怒涛のように押し寄せてきたので、昨日はぐったりと脱力して、丸一日何も考えることが出来ず、しばしば瞑想したり昼寝したりして、死んでました(笑)
そうして今、いつもの穏やかさとリズムを取り戻しつつ、また新しいステージが始まったのを感じます。

皆様は、いかがお過ごしですか?(^-^)

週末は、アーユルヴェーダスクールだったのですが、講義は「診断学」や「治療学」「薬理学」のところで、いよいよ専門的になってきています。
土曜日は、アーユルヴェーダドクターの安藤先生、日曜日は校長のクリシュナ先生。
その前の講義は「ドーシャ理論」や「消化力・未消化物」や「体質理論」で、アーユルヴェーダドクターの小峰先生と時信先生。
今日本にいる数少ないアーユルヴェーダドクターが代わる代わる講義をしてくれるという贅沢さで、毎回胸を突かれるような発見や気付きがあって、本当のアーユルヴェーダの真髄を学ばせてもらっているなぁと感じます。
そんなアーユルヴェーダが大好きな先生たちの熱が私達にもバッチリ伝わってきて、「アーユルヴェーダって本当に凄い!!!」ということを、毎回思うのであります。

アーユルヴェーダは統合医療の最先端として、また人々の幸福を拡大していくものとして、これからますます(まだまだ、だけど笑)普及していく。
単なる面白い健康法・美容法ではなく、医療・医学としてのアーユルヴェーダこそ、もっともっと人々に知ってもらいたい。
病気の根本的な原因を突き止め治療すること、生命全体を捉え、生と死を包括した思想を持ってアプローチしていること、そして病気を治療する以前に、病気にならない生き方をすること、さらなる健康であるための、幸福であるための、未来の社会や人類の発展のための医学だということ。
毎回講義の中身が濃すぎて、具体的にあーだこーだとほとんどブログに書けていないのですが、私の中で少しずつ熟成しつつありますので(笑)、ぜひ興味がある方は、声をかけて下さいね。

☆☆☆

皆既月食となった
今年一番大きなスーパームーンのパワフルな満月です。

牡羊座は12星座の一番始まりの
生まれたての命の力を表す星座領域です。

その牡羊座でスーパームーンとなった今日は
あなたの内から新しく生き生きとした力が
パワフルに生まれてくる時です。

この満月は皆既月食となったということで
今日生まれてくる力は
あなたの魂の奥深いところから
現れてくるものです。

前世から
ずっと越えることのできなかった壁
ネガティヴなパターンを
いよいよ越えることができる。
共有している 集合意識 人類の意識の進化。
宇宙意識に目覚めていく。
これまでの 地球の長い歴史で歩んできた道
人々の生き方 意識が
次のより純化されたレベルへと
移行していく。

アセンション。
ギャラクティック・コミュニティ。
純度の高い愛。
バースビジョン 魂の意図
ブループリントの目覚め。

自分の個性 リーダーシップを発揮し
今まで無かった道や
行き詰まっているところへ道を切り開く。
一番最初に見つける人。
チャレンジと冒険のわくわく。

本能的 直感的によい方向を感じとる。
意識の生まれ変わるような体験。

(中略)

昨日から今日を通して
生まれてきたイメージ
より確信の強くなったイメージは
これからのあなたの
進んでいくと明るい道の開けてくる方向への
道標 サインです。

わくわくの直感を信頼して
進んでいきましょう。

深いブロックの外れる時は
眠ることで
意識のシステムを
バージョンアップすることもあります。

疲労や調子の悪さを感じる人は
無理をせず休息しましょう。

http://ameblo.jp/sudhasununimondy/entry-12078191134.html#main


namaste
aki

関連記事:

コメントを残す