双子の炎

いよいよ12月になりました。
随分寒くなりましたね。

最近は朝の4時5時くらいに目覚めるのですが、布団から出るのが辛くて、つい二度寝をしてしまいます。
でも朝の冷たい新鮮な空気を吸いたくて、仕事に出かける旦那さんを見送るついでに、少しだけ家の周りをお散歩しながら、身体を動かすのが気持ち良いです。
今日も美しい鳥の声が聴こえる、静かで爽やかな朝です。
皆様、いかがお過ごしですか?(^^)

11月は、とても華やかでダイナミックな一ヶ月でした。

何もかもが古いエネルギーから新しいエネルギーに転換し
軽く明るく拡がったような感覚があり
自分らしくあることを完全に許し
穏やかさと喜び、溢れるような豊かさに包まれた日々。

20日は、私達が結婚披露パーティをあげた表参道のリヴァ・デリ・エトゥルスキというトスカーナ料理のイタリアンレストランで、結婚3周年のお祝いのdinnerを頂いてきました。
今年もこうして思い出の場所で、お店の方からも温かい声をかけて頂きながら、シェフの素晴らしい創作に感動しつつ、自分達の記念日を祝福出来たこと。
形だけでなくて、心から彼と過ごした3年間を幸せだと思えるからこその、記念日の重み。
まあまだ3年と言えば3年という短い年月ですが、でも時間の長さに関係なく、今の幸せをちゃんと噛み締め、それを純粋に喜べる自分達とこの瞬間を、私は本当に愛おしく思う。

IMG_3162

彼と出会ったのは2011年の1月。
私の町田のYogaClassに参加してくれたのが始まり。
(以前のブログにも書いたかもしれませんが^^)

2011年10月10日に初デートをして、その日に結婚の約束をしました。
そしてその一年後の2012年10月10日に、二人の思い出の場所;青山(表参道)で挙式。
出会ってからは4年が過ぎました。

彼は人前では多くを語らないのですが、鋭く、そして優しい特別な感性を持った人で
私と出会う前の数年間も、彼独自のスピリチュアルな苦しい旅を歩んできたようです。
私自身も、結婚前は大なり小なり試練の連続でした。
Yogaをしてきたことで、その試練の中でも心を平和に保つことが出来るようになっていたけれども
2011年は自分にとっても(おそらく日本中の皆様にとっても)特に厳しい時期でした。
自分の死を覚悟するほどの崖っぷちに立たされた時に、彼との出会いがあり、希望の光が差し込んだのでした。
そしてそれは、彼も同じだったようです。

結婚後、ご多分に漏れず、私達夫婦もずっと仲良しこよしで来たわけではありません(笑)
一時期私は彼の世界を理解出来ず、受け入れられず、お互いにとって苦しい時期もありました。
でもどんな時も、この4年間、二人で色んなことを話し合い、分かち合い、助け合ってきました。

昨年は、私の中ではパートナーシップや性・セックスが重要なテーマで、その時の学びと気付きが今年はいい形で熟成されてきて、二人の間に穏やかさと思いやりが取り戻され、それぞれがシャドーとの対決を経て、今、新たなステージに向かっているような感じがします。
まだ、色んなことが漠然としていますが、二人の絆は強く深くなっていることを感じています。

今までの古いやり方・あり方が終わり、新しいパートナーシップの形や家族が増え、真実の愛が拡がる世界へ移行していくことでしょう。

私達がそのモデルになれるのかわかりませんが
タイミングが来たら、二人で何か一緒に出来たらいいなぁと思っています。

Shanti Namaste
aki

関連記事:

コメントを残す