ダルマ

昨年の終わりくらいから、自分の理想とするヨガのプラクティスが出来るようになってきました。
週に1〜2回くらいはヨガスタジオに行って、その他の日は自宅でヨガをする。
三度の飯より、ヨガが好き♡
旦那さんには、「ヨガ馬鹿」と呼ばれています(笑)

 

町田にスタジオ・ヨギーが出来ました。
早速、体験Classに行ってきちゃいました♫
立地良し、スタジオも広くて明るくて、素敵なスタジオでした。
体験Classに来ていた10名近くの方が、入会の説明を聞いていたので、みんなヨギーになるかもしれませんね(^^)
私は、沢山の人がヨガをされることを、本当に嬉しく思います。
私もヨガしたくなったらすぐ行けるので、近所にあるのはとても嬉しい♫
皆が、自分の通いやすい場所で、好きな先生の、自分に合うヨガを続けることが、一番良いことだと思います。

 

インストラクターになる前は、当時あった都内のスタジオはほとんど体験に行きました。
今はもう行ききれないくらい沢山あるのでしょうね(^^)
町田に越してからも、近隣のヨガスタジオに色々行ってみましたが、やっぱり時間をかけてでも行きたい不動のお気に入りは、この2つ。

私が養成コースを受けた、広尾にあるイシュタヨガのスタジオ be yoga
下北沢にあるクリパルヨガのスタジオ Yoga of Life

 

この2年くらい、クリパルは離れていたのですが、今年に入ってからまた行き始めました。
昨日は、前々からずっと受けてみたかった松村憲先生のモデレートのClassを受けて、感動して涙が出ました。
良いLessonを受けると、私は胸が震えてよく泣きます(笑)
昨日は、クリパルで強調するエッジが何か、久しぶりに体験しました。
緊張(集中)とリラクゼーションが同時に全身の細胞に、心の深いところまで拡がって、ものすごい躍動と開放感を感じました。
淡々と静かに生徒を導いていく憲先生。
そこに自分がどうあるかとか、生徒をどうこうしようというようなエゴが、一切ない。
調和と静けさに満ちたLastでした。

 

人は、自分が最も愛するもの、感動したこと(もの)を、人に伝えていきたい、創り出したいと思うのだろう。
それが、ダルマ(仕事・義務)になり、アルタ(財・富)を得て、カーマ(願望)を叶える。

 

今日はヨガを教えてきます(^^)

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す