マイヒストリーの会 第二部

3月1日に、カオリン主催、私が語り部の二回目のマイヒストリーの会がありました。

前回は私の人生の半分をお話させてもらい、今回は25歳から現在まで。
私の記憶の倉庫には沢山のエピソードが詰まっているので、正直90分では全然話しきれませんでしたが^^;、でも、今の自分を形成している柱となるような出来事は、話すことが出来たように思います。
そして、今の自分が大切にしていること・目指していることが何か、再確認させてもらえました。
さらに、過去を振り返ったことで、自分がどんな人間なのかあらためて気付かされ(やっぱりヴァータが多いわー。人から言われないとわからなかったけど、ジェットコースターのような人生だったらしいです〜笑)、また自分を深く知ってもらえることが、こんなにも嬉しく幸せなことなのかということを、知りました。
自分をオープンにすることが、人間関係において大事だとはわかっていたつもりでしたが、それはまさに自分自身のためであり、喜びだということを知りました。
そこにはお互いに通い合い、結ばれるものがしっかりとあり、温かい優しさに満ちたものが流れていました。
私は癒され、力を与えられ、自分を肯定させられました。
素晴らしい時間を共有してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ぜひ皆様も、自分の半生を語ったり、友人の半生にじっくり耳を傾けてみてください。
きっと素晴らしいミラクルが起きますヨ♡

カオリンのマイヒストリーの会のブログ

shanti namaste
aki

関連記事:

コメントを残す