たおやかな春。

今日はすごく良い天気。
朝陽がリビングに差し込んで、眩しく暖かく感じられます。
春の大好きな言葉、「三寒四温」。
少しずつ少しずつ、暖かくなったり寒くなったりしながら、春が深まっていますね。
この辺りの桜の開花も、もうすぐ。
皆様はいかがお過ごしですか?(^_-)

 

アーユルヴェーダスクールを卒業してから、ここぞとばかりに、学問・知識から開放された日々を楽しんでいます(笑)
ここしばらくはヨガ三昧で、体を動かし、心を空っぽにしています。
自分の欲求に正直であること、何事も焦らない、急がない。
そうして、自分の内なる声に寄り添いつつ、宇宙の流れに身を任せている。
そんな最近です。

朝の排泄がスッキリ出ること、食事の支度を丁寧にすること、毎晩ぐっすり眠れること・・・
こういう日々の当たり前が、私にはとても大切なことです。
その上で、自分の好きな仕事でお金が頂けることや、ゆっくりと本を読む時間があること、空を眺めることや、パートナーや友人とじっくり語りあったり出来ることも、すべてが至福だなぁと思います。

幻想から目覚め、原因と結果の縛りから解き放たれつつある今、自分はどこに向かっているのか。
物事を深く考えたり、分析したり、推測したりすることが、以前より無意味に感じます。
ただ、何も考えずに、愛の中にいること、至福でいることの方が、今は大切なことのように思います。
何にも逆らうことなく、慌てることなく、流れるままに、流されていく。
たおやかな、この宇宙のごとく。

 

 

✩✩✩

先週、とてもうれしいことがありました。
旦那さんの会社は、少し前から座禅を仕事前に取り入れているそうで、ヨガも体験してみたいと、有り難く依頼を受けました。
皆様、とても温かく歓迎して下さって、ヨガも、集中して受けて下さいました。
旦那さんの職場に行けて、うわさに聞く同僚の方たちにも会え、とっても嬉しく楽しい時間でした(^^)
グーグルなどの大企業がマインドフルネス瞑想を取り入れていることは有名ですが、これからますます日本の企業でもヨガ・瞑想や座禅が広まりそうですね!

※団体様の出張ヨガ、随時受付け中です!

IMG_3472

それでは、今日も明日も素敵な日々を(^^)/

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す