長谷寺、麻心(まごころ)、由比ヶ浜。

昨日は18日のEventの下見も兼ねて、長谷寺をお参りして、麻心さんでLunchして、由比ヶ浜でまったりして、Yogaしてきました✩

長谷寺は、観音様に呼ばれて来たみたいです(^^)(18日のEventでは別のところに行きます)
黄金の巨大な十一面観世音菩薩像に、圧倒される。

でも私は仏教には詳しくないし(Yogaを始める前は仏教関連の本は読み漁りましたが)、寺院にもほとんど興味がないので、意図的にどこかにお参りするってことはなかったのですが、ここしばらく観音様のエネルギーを感じていました。
ただ、それが何を意味するのか、観音様とはどんな存在なのか、よくわからなかったのですが、昨日お参りしていて感じたことがあり、また今になって少し附に落ちたことがありました。

観音菩薩とは、人と神との間にいる悟りを得ることを約束された存在で、世間をありのままに観、またこの世のあらゆるものの中に存在し、人々の一切の苦しみを取り除き、慈悲深く、それらを速やかに救済してくれるお方。
私が無意識にかかえているであろうカルマの古傷や罪の意識(多分、愛する我が子(親)との死別の記憶に伴う感情的な毒)を洗い流し、新しい生命への功徳となるように、与えられた機会であったのかなと。
観音様の慈悲慈愛に満たされると同時に、私自身もまた観音のようでありなさいと、諭されたように思いました。

※後記
なんとなんと7月10日は功徳日といって、この日に観音様をお参りすると四万六千日のご利益があるそうです(約126年分!)。

長谷寺から由比ヶ浜が一望出来ます。
暑かったけど、沢山の人がお参りに来ていました。

IMG_3854

 

 

テクテク歩き、18日のEventでランチに訪れる予定の、The organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心へ。

IMG_3856

 

IMG_3859

IMG_3860

麻のビール、麻のお料理、すごーーく美味しい〜!!
麻のビール「カンナビア・ビール」は、南ドイツの太陽の下、無農薬で育てられたヘンプ(麻)をたっぷりと使って作った世界初のヘンプオーガニックビール、だそうです。
とってもフルーティでのどごしがソフトで、女性好みかも。
長谷寺歩きで少し逆上せ気味だったので、冷たいビールが最高でした(^^)
お食事は、私はベジ料理で車麩のスパイシーソースのカツレツ風、旦那さんはブリのステーキ。
カウンターだったので、いかした店長さんが、麻の魅力などをお話してくださって、とっても楽しく寛いだひとときを過ごしました。
カフェの大きな窓からは由比ヶ浜を一望出来ます。
最高のロケーション、麻壁で出来た心地の良い空間で、ヘルシーで美味しい麻料理。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました♫
ぜひ、皆様にも訪れて頂きたいです!

 

そして、目の前の由比ヶ浜でまったり〜〜〜&、私はひとりでこそっとYogaを。
由比ヶ浜の海は、初めて。
街と海が一体となっている。
波音以外にも、色んな音。
でも人気はそんなに多くない。(多くない場所に来た笑)
雑音の中にいても、温かな砂浜の上に裸足で立ち、海風と波音に包まれると、ものすごくグラウンディングする。
子宮が小さな海のように感じ、手を当てる。
なんだかここは、日本の懐かしい匂いと景色がある。
海ヨガ、やっぱりすごくいいです^^

IMG_3896

 

 

江ノ電は江ノ島でのお祭りのせいか、大変な混雑と、稲村ヶ崎で一時運休。
美味しいアイスカフェラテが飲みたい。
駅で待つより、稲村ヶ崎をふらっと歩いてみよう。
見つけた〜!
駅から少し歩いた丘の側に、テラスのあるセンスの良い素敵なカフェ。
Abu’s cafe
これまた最高の締めくくり♡

 

 

とにかく、直感を大事にしようって、最近すごく思うのです。
以前より、そう強く思えるのです。
あんまり深く考えずに、ただ自分の望みを意図すること。
それだけで、いいんだなって。
自分の直感や、自然な成り行きを信頼すること。
私達は、もっと楽(らく)に、楽しく、夢を叶えることが出来る。

この夏、きっと素晴らしいことが待っている。
そんな気がしています✩

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す