理想郷へ

こんにちは。
それにしても、関東はまだ、梅雨が明けないですね、、。
洗濯ものが溜まってきたぞ〜(^_^;)
みなさまは、いかがお過ごしですか?

昨日は、町田で子育て支援をされている由香さん主催の、子育てのまなび場『ぷち・ぷらす』に参加させて頂きました✩

というのも、この日のぷち・ぷらすの講師が、以前、由香さん主催の宝地図を作る会でご一緒した直ちゃんだったので、宝地図メンバーで再会しましょう、という流れだったのです。

直ちゃんは、L.C.I.C.I.認定セラピスト、インディアンマッサージ(チャンピサージ)のインストラクターであり、インディアンマッサージはアーユルヴェーダがベースともなっているということで、以前直ちゃんの早稲田のサロンに受けに行ったこともありました。
昨日の直ちゃんの「チルドレンケア」の講座も、最高!
沢山のお母さんに受けてもらいたいです✩

 

由香さんとは、本厚木のCafeで行われた「かみさまとのやくそく」の自主上映会で知り合いました。

その時ことを書いたBlog

由香さんが町田で子育て支援の活動をしていると聞き、そのうちぜひお世話になれたら、、と思っていたのですが(笑)
昨日、この『ぷち・ぷらす』の活動でYogaをしてもらえないかとお話があり、有難く引き受けることにしました。
ちょうど、これからはもっとお母さんのためのYogaをしていきたいと思っていたところでした。
さすがのタイミングです!
また、由香さんの子育て支援に対する熱いお話や楽しい沢山のアイディアを聞き、自分の思いやビジョンとも重なる部分があったので、彼女の活動にぜひ関わらせて頂きたいと思いました。
柔らかなママさん達の雰囲気、可愛い赤ちゃん達に囲まれた空間は、なんてほっこりとした幸せな空間なんでしょう。
これからますます豊かで幸せな親子関係を育んでいきたいママさんパパさん、または子育てに悩んでいたり、疲れていたりするママさんパパさん達にも、気軽にお越し頂けたら嬉しいです!

由香さんのBlog あなたらしく子育てを! 《ビジョン子育て》のすすめ
〜絵本で癒やしを宝地図で夢を!ビジョンを描くワクワク子育てを応援〜

それから、ぷち・ぷらすのスタッフさんで、ご自身もアンガーマネージメントの講座をしている森ひとみさんにも声をかけて頂き、、、
もしかしたら、コラボすることになるかもしれません♫

ひとみさんのBlog
〜アンガーマネジメントでイライラを上手にコントロール〜

素敵な出会いとご縁に感謝✩
なんだかワクワクしてきました♫

 

:::::

 

7月20日、山羊座満月を迎えました。

ここ数日、心は穏やかさを保っているのですが、意識の奥では何やらめまぐるしく変容再生しているような、なにかが蠢いている感じで、昨日、私の中でバーンと弾けたものがありました。
何か殻を破ったみたいな。。

ー自由 Freedomー

束縛から解き放たれ、もっと自由になりましょう!
あなたには、自分の人生を変えてもっと自由を体験する力と権利があります。
あなたの魂がもっと自由が欲しいと泣き叫んでいます。
なぜならそれは、あなたの人生の目的に関わっているからです。
もしかしたら休息をとるときかもしれません。
そうすれば、あなたは自分の欲しているものや、目の前にある選択についてはっきりと考えることができます。
宇宙は常に、発展や創造や自由を求める欲求をサポートします。
あなたが自由を選択してYes!と言えば、宇宙はあなたに対してYes!と言ってくれるでしょう。

by Hina(ポリネシアとハワイの月の女神)

 

私達は誰のためでもなく
理由も根拠も必要なく
自分の思い描く理想郷へ旅立つこと

そこに至るための自由も創造性も
誰もが持っているのです。

Shanti
aki

関連記事:

コメントを残す