おおらかに

8月22日
今日は関東に台風が直撃しています。
先週妊娠がわかり、まだ夢見心地なのですが、昨日一昨日もふと不安になることがあり、早く病院で検査してもらいたい気持ちは山々なのですが、今日もこんなお天気で、検査は見送り。

ど〜んと大らかに構えなさいっ。

そんな声が聞こえてきて、そうだそうだ、不安になる気持ちもわかるけど、不安になってもしょうがない。
今の歓びを逃がさないよう、自分と赤ちゃんとしっかり繋がって、ゆったりしていよう(^^)

赤ちゃんがお腹にいるんだと思うと、なんとも言えないような温かな気持ちになります♡

:::::::

私自身、日々変化しています。
色んな妊娠初期症状が出ています。
皮膚も敏感になり、発疹が出来たり、時々お腹がしくしくしたり、足がだるかったり、疲れやすかったり。。
でもご飯は美味しく食べられるし、便通はすこぶるよくって、いつもよりよく出ます。
朝も5時頃には起きて、妊娠前より早起きになりました(笑)

赤ちゃんと共に、瞑想の時間も楽しんでいます。
毎日たっぷりシャバアーサナもしています。
毎日この至福の時間を持つことは、妊娠前からしていますが、妊娠中はより一層重要だと思っています。

昨日は、ゆったりとした動きのアーサナも行いました。
身体の調子を見ながら、自分に無理のない範囲で、ヨガも続けていく予定です。
このダイナミックな変化に、心身が心地よく馴染んでいけるように、この幸せな日々を、心穏やかに豊かに生きられるように、いつもヨガと共にありたいと思います。

今週は、なんと妊婦さんがプライベートLessonに来てくれる予定です。
絶妙のタイミングです✩
しっかりマタニティヨガを復習しておきます(笑)

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す