流れ

8月26日
快晴。爽やかな朝です。
まだ日中はかなり暑いですが、少しずつ秋の空気になってきました✩

昨夜、妊娠がわかってから、初めて朝までぐっすり眠れました。
妊娠がわかり、自分で思う以上に興奮と緊張があったのか、ここ数日眠りが浅くなっていて、身体も火照って寝苦しく、日中もとても疲れやすかったのです。
昨夜、幾分涼しかったこともありますが、昨日久しぶりに深い瞑想に入り、完全なリラクゼーションを味わったことがよかったのかもしれません。

普段毎日瞑想をしていますが、毎日瞑想の体験は違います。
身体が充分リラックスした状態で瞑想に入ると、すぐに良い瞑想状態になります。
昨日は身体がとても重かったので、胸と股関節を開くスプタ・バダコナアサナのリストラティブのあと、長めのシャバアーサナをしてから瞑想に入りました。
しばらく呼吸に意識をしながら瞑想を続けていくと、ほどなくして身体の芯まで緩む感覚があり、なんともいえない心地よさが全身を包み始めます。
頭部で輝いていた光が徐々に広がって、しばらく光のシャワーを浴びていました。
感情のない涙が沢山溢れて、しばらくそこに身を委ねていました。

私が神と繋がり、深くリラックスすることは、赤ちゃんにとって最も心地よいことでしょう。

マタニティでもっとも大事なことは、私が幸せでいること。

私の幸せが、赤ちゃんの幸せなんだと思います。

 

 

今日は、朝からとってもリラックスしています。
さーて何をしようかな(^^)

妊娠前から、仕事はゆるく、週に1〜2回くらいしかしていないので(笑)、生活も仕事も妊娠前と同じです^^
とにかく自由な毎日で、自分の好きなことしかしていません。

昨日は、友人がマタニティヨガのLessonを受けに来てくれました✩
akiYOGA始まって以来、初めてのマタニティヨガのプライベートLesson。
友人ももちろんまだ私の妊娠を知らなかったのに、本当に素晴らしい偶然(必然)です!
彼女は妊娠21W。
安産のための準備をしたいとのこと。
ヨガはほとんどされてなかったのに、とても集中して、最後は深くリラックスしていました。
マタニティヨガを教えることも、私の望みの一つでした。
ぜひ沢山の女性に、幸せなマタニティライフと安産と産後のために、マタニティヨガを取り入れてもらえると嬉しいです✩

そうそう、妊娠していなかったら、今日がバリ島に行く日でした。
でも、お腹に赤ちゃんがいるということは、バリ島に行くことよりも、嬉しいことです。
そして赤ちゃんは、今日が妊娠5週と0日です。
いずれにしても、ミラクルな日だったのですヮ(゚д゚)ォ!

それにしても、これがベストなタイミングでの妊娠だったのでしょう。
色んなことが思い浮かびますが、自分を信じ抜いて、自分の情熱に従ったことが、今に繋がっているのだと思います。

 

人生をコントロールすることをやめ、流れに身を委ねること。

今日も、私も赤ちゃんも皆さんにも、最善で最高のことが起こっています。

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す