初めての妊婦健診と、秋分。

一昨日の日曜日、やっと、やっと、晴れましたね〜☀
今日も日中は蒸し暑いくらいですが、ジメッとした冷たい日が続いていたので、この秋晴れはなんとも嬉しいっ!
金木犀が香り、鈴虫の音が響き、秋を感じる今日この頃ですね。

 

昨日は3週間ぶりの診察で、初めての妊婦健診でした✩
今日で9週と4日です。
前回は黒い影だけだったのが、今回赤ちゃんの姿をエコーでちゃんと確認できて、あぁ〜〜、ちゃんと赤ちゃんは無事に育っているぅ〜〜〜(涙)と、また安堵と喜びを噛み締めています。

先週、不覚にも風邪をひいて、2日ほど寝込んでしまったのですが(;_;)、軽い風邪なら赤ちゃんに影響がないとはわかっていながらも、激しいくしゃみや熱にうなされ、やっぱり不安になってしまいます。
何が(非常事態が)起きても、すべてが完璧だと信じる一方で、どうしたって赤ちゃんを守りたいと思うものです。
でも、その風邪も必要があって起こった浄化のようにも思いましたし、赤ちゃんの生命力も信じていました。
「大丈夫。大丈夫。」
もうそれがマントラみたいになっていますが(笑)、初期の大事な時期、より一層、自分を大切にしようと思いました^^

img_4168

 

 

 

 

 

 

ふふふ、もう早速可愛いです✩(頭が下です。)

 

 

昨日は気分がとてもよかったので、健診後に古淵にある「モーリンデッキ」というオーガニックレストランで、ゆっくりLunchをして帰ってきました。
ものすごく久しぶりに玄米を食べましたが、すごく美味しくて、今玄米を身体が欲しているんだと思いました。
大豆ミートの唐揚げもぜーんぶ平らげ、完食。
私のつわりは、ほんと気分屋さん(^^)
外にいるときの方が、よく食べられます。

それから、妊娠すると、便秘になりやすいそうなのですが、私はなぜか妊娠後はすこぶる快便。
玄米か唐揚げのお蔭なのか、今日の快便ぶりはすごかったぁ〜(笑)

img_4170

img_4171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、ピースボート友達のくめっちの第二子(栞ちゃん)出産お祝いで、いとちゃんとかっちと共に集まりました✩
今回はスーパー安産だったそうで、陣痛が始まってから歩いて近所の産科に行き、分娩台に乗って20分で出産。
また産みたくなっちゃったと言っていました^^
ご近所のママ友として、とても心強い存在です。
早速色々と教えてもらいました。

第一子の仙里クンは、もうすぐ5歳。
とても優しい紳士に育ち、ママのお手伝いを沢山していました。
くめっちの手作りカレーや唐揚げやお惣菜、みんなで持ち寄ったものをワイワイ食べながら、とても楽しいひとときを過ごしました。
(この時もつわりはストップ。むしゃむしゃ食べました(笑))

 

ピースボートの旅も、来年の2月でちょうど10周年!
当時20歳だった子は30歳の大人に、当時30歳だった私は40歳の大台に!笑
当時みんな独身だったのが、結婚して子供を産んだり、キャリアを伸ばして活躍してたり。。

出会いこそ奇跡。

あの素晴らしい旅は、人生の大きな転機で、今という豊かな幸福の道の入り口だったようにも思います。
そしてまた、さらなる新しい飛躍のステージに、皆が向かっているように思います。

 

22日の秋分が過ぎ、今年1年、またはこの10数年の実りを得ている人もいることでしょう。
私自身も、今年の秋分を迎え、自分自身にとっての重要な真理に、また一歩大きく近づけたような手応えを感じています。
そして、意識の具現化は、さらに加速していくことでしょう。
そう、もう待ったなしの状態です。
宇宙のサポートは最大に降り注いでいます。
もし、行き詰まっている方は、勇気を持って、時間をかけて、自分自身と対話してみて下さいね。

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す