九品仏デート♡

11月7日

立冬。冬の始まり。
そして、私の40歳の誕生日。
お腹の赤ちゃんと、無事一緒に迎えることが出来ました✩(^^)✩

前日が日曜日だったので、旦那さんと九品仏を散策して、お寺をお参りしたり、D&DEPARTMENTのショップを見て回ったり、ランチしたり、お目当てのパン屋さん「穂の香」でパンやスイーツを買ったり、お目当てのケーキ屋さん「パーラーローレル」に寄ったりして(すでにほとんど売れ切れだった)、誕生日イブデート♡
体調が上向きになったのも最近だから、久しぶりの二人でのお出かけ🎵
とても温かな爽やかなお天気の中、結講歩いて、いい運動にもなりました^^

お目当てのケーキが買えなかったので、町田に帰り、去年と同じになっちゃったのだけど、タルトの美味しい「ア・ラ・カンパーニュ」でケーキを買って、ノンアルコールのビールを買って(笑)、おうちでささやかにお祝いしました。
後日、日を改め、フレンチを食べに行く予定デス🎵

でも、妊婦は色々と食事に制限があり、生ものとかスモークサーモンとか食べられないものがあるのです(;_;)
最近までつわりだったから、食べられるものを食べるという感じで、あんまり気にしていなかったんだけど(なぜか日頃好まない生ものが食べたくなって、マグロは一応控えたけど、生卵とかお刺身は少し食べてました^^)、色々調べてみると、やっぱり本格的なフレンチだと危ないものが多いらしい。。
なので、当初すご〜く素敵なフレンチのお店を予約しちゃったのだけど、そこは産後の楽しみに取っておいて、カジュアルなフレンチで素敵なお店を見つけたので、そこでお祝いしましょう〜ってことになりました。
うふふ、楽しみ〜(´ε` )

img_4235

img_4236

img_4237

 

本番の安産祈願ではないのだけど、せっかくなので、この美しい九品仏浄真寺でも何度も手を合わせる。
そして、恐る恐るおみくじをひく。
旦那も私も「大吉」。
思わず、全部大吉入ってるのかなぁ〜と思ったけど(笑)
よかったぁ〜^_^

七五三のお着物のお嬢さんも、可愛いかったなぁ〜。
なんか、子供を見る目が変わってきたような気がします^^

すべての子供達が、幸せでありますようにと、願わずにはいられません。

img_4240

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す