年の瀬。

12月5日

今日も暖かくて、清々しくて、とっても気持ちのいい1日でした。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、体調が良い日が増えてきて、お掃除したり、お料理したり、本を読んだり、お散歩することが、楽になってきました。

毎日、身体の声を聴きながら、今日はどんな感じかな?って、今日は何が出来るかな?って確認しながら、ゆっくりと、無理せず、ヨガや瞑想をはさみながら、ゆったりと過ごしています。

私は、お掃除が大好きなのですが、リビングとか寝室とか、共有スペースの部屋のお掃除を優先してやっていたので、自分の部屋は、しばらくとっちらかっていました。

その自分の部屋の洋服や、色々な資料や本棚も、体調の良い日に、少しずつ整理し、余分なものは処分し、押入れの中まで、すっかり綺麗になりました。

靴を磨き、靴箱も綺麗にして、玄関も綺麗になりました。

インテリアも、控えめに、クリスマス仕様☆

いつも、早めにお掃除は終わらせちゃって、年末はのんびり過ごすのが私流。

あともう少しで、いい感じです^^

 

昨日は旦那さんの実家で、懐妊のお祝いをして頂き、みんなでケーキを食べました。

ラインで色々と報告はしていたのですが、やっと直接会って、報告ができました。

92歳の義祖母にとって、結ちゃんは2人目のひ孫になります。

この秋に義妹が出産し、しっかりと初ひ孫を抱っこしていました。

そのひ孫の誕生があったからか、白内障のオペしてよく見えるようになったからか、お正月に会った時よりも生き生きとして、元気でシャキッとしていらっしゃいました。

義父母も義姉も、相変わらず、元気です。

 

射手座の新月の日から、ぽこぽこと優しい胎動が始まりました。

まだとてもか弱くて、胎動かなぁ〜、腸のガスかなぁ〜と思うほどなんだけど、でも多分、胎動!(笑)

5ヶ月過ぎてから、お腹も急に膨らんできたし、結ちゃんも元気にすくすく育ってる証拠だよね。

激しいキックはいつかなぁ〜^^

楽しみです。

 

12月は、年が暮れる厳かな空気と、年がまもなく改まるという慶びがあって、大好きな月です。

皆様も、どうぞ心温かな、素敵な年の瀬をお過ごしください☆

shanti
aki

img_4269

関連記事:

コメントを残す