奇跡

現在26週と3日。(7ヶ月の半ば)
あと3ヶ月ほどでお産予定日です。

私の体調は今が一番良くて、お正月が終わった辺りから、やっと安定してきました^^
妊娠中の体調も驚くほど人それぞれですが、お産もきっと十人十色。
ママの状態はもちろん、赤ちゃんの性格もどんなお産になるのかに関わっているみたいです(*^^*)

元気な赤ちゃんを産みたい。
幸せなお産をしたい。

自分の母性を意識し始めた時から、それを無意識に願っていたように思うし、そのために自分の健康を大切にし、自分の生き方を考え改めてきたようにも思います。

両親が不仲で悲しかったことも、拒食症で生理が止まってしまったことも、看護師になって働きすぎたことも、鬱病になって死にたいと思ったことも、神秘体験のあとに鬱病が消えたことも、29歳でヨガを始めたことも、35歳で最愛のパートナーと結婚したことも、バセドウ病が自然治癒したことも、39歳で念願の赤ちゃんを授かったことも、今家族が皆元気なことも、いつも大好きな友達に囲まれていることも、バースあおばに出会えたことも、今自分がここにいることも、春には我が子を抱き上げることも、すべてがベストタイミングで、自分の思いと人との繋がり(縁)の中で、創り出された奇跡。
奇跡は特別なことじゃなくて、生きてること、死ぬこと、何もかもが奇跡なんだって思います。

その奇跡に日々感動し感謝しながら、これからも気張らず頑張らず、のんびりわがままに、仲良く楽しく、惜しみなく愛し合って分かち合って、生きていきたいと思います。

日に日に大きくなる愛しいお腹ちゃん

shanti shanti shantih
aki

関連記事:

コメントを残す