お祝い御膳

2月19日は、我が家で「功さんの美味しい手料理を食べる会」を開催❤

パートナーシップや性のワークショプを共にしてきた美緒ちゃんも、なんとただいま妊娠6ヶ月目で、ご夫妻でいらしてくれました。
また、功さんと親しくなるきっかけとなった、マイヒストリーの会を主催しているカオリンもご招待。
自家製大根を手土産に、忙しい時間の合間に来てくださいました。

功さん、渾身のメニューは
* 鶏ハムと豆腐とトマトのカプレーゼ
* 乾物水菜サラダ(切干大根・ひじき・水菜・ゆず)
* 菜の花チャンプルー(菜の花・かぶの葉・もやし・板麩・たまご)
* ごぼうと鯛のあら炊き
* 鯛の炊き込みごはん
* ぶり大根
* けんちん汁
* かぶの塩昆布和え
* 生わかめをしゃぶしゃぶ
* 美緒ちゃんの手づくりデザートとブレッド

横須賀在住の功さんならでは、メインは市場で仕入れた鯛のあらを使った鯛尽くし料理。
私は町田野菜を沢山準備したので、それらを使ってみんなでワイワイと下ごしらえをして。
地のものをふんだんに使い、功さんの手にかかった素晴らしいお料理は、どれも溜息が出るほど絶品で、感動しまくり!
私はお料理はそんなに得意ではないので、こうしてお料理上手のシェフにお任せして、気のおけない友達と、我が家で美味しいお食事をのんびりゆっくり頂きながら過ごせる時間は、最高に楽しいひととき♡
こういうのってほんと最高の贅沢です✨
夕方遅くまで語らって。。。

 

功さんには、もうすぐ高校を卒業される娘さんがいらっしゃるのですが、功さんは奥様が妊娠したのが検査前にわかったり、娘さんは自分から胎内記憶の話をしてくれたんだそう。
今でも娘さんと仲睦まじく、とっても素敵なパパさんです。
私と美緒ちゃんが妊娠したときの感動も皆で分かち合って、産後のお祝い御膳も作って頂くことをお約束🎵
今から楽しみです(*^^*)

この日のPartyは、お正月のような華やな雰囲気に包まれ、新しい時代の始まりをお祝いしたような気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す