リフォーム

2月26日は魚座の新月、金環日食。
その翌の27日から、おうちのリフォームが始まりました。

我が家は築40年ほどになる古い一軒家です。
元々旦那さんが住んでいたこの家に、入籍する少し前に私は越してきました。
私が来る直前に、部屋によっては一度リフォームしていて(私が来ることになるとは想定していなくて、偶然(必然)にも、1階の和室二間が、ヨガをするのに最適な12畳のフローリングになっていました)、かなり快適なのですが、前々から畳からフローリングにしたいと言っていた旦那さんの部屋と、日当たりが悪く、寒くて結露のひどい寝室と、古くて壊れた玄関ドアを今回リフォームすることにしました。
タイミングよく、ゆいちゃんを迎えるための巣作りです(^^)

特に寝室は、ゆいちゃんとの蜜月を過ごす大切な場所でもあり、夫婦の関係にも、魂的にも重要な場所なので、新しく綺麗に快適になるのは本当に嬉しい(^^)
玄関は、家の顔の部分で、良い気が入ってくる風水でも重要なポイントだし、旦那さんの部屋が新しくなるのも、彼自身の運気アップに繋がりそう。
このタイミングで、カーテンも新しくしたいし、他にもリフォームしたい箇所はいっぱいあるのですが、まぁおいおいね。
とにかく、春分の日を前に、大変よい兆しです☆

風水は、楽しむ程度に取り入れていて、家にいつも新鮮な空気を循環させること、清潔で整頓されていることを心がけています。
物を大切にする一方で、古いものを潔く捨てるのも得意です(笑)
断捨離は、ヨガの精神に通じるものね。

 

♠♠♠

 

今日はこれから東京オペラシティでスティーブ・ライヒのコンサート。

普段は愛情たっぷりに「ゆいちゃ〜ん❤❤❤」と声をかけたり、時々鼻歌口ずさんでいるくらいですが(笑)、今夜は特別な胎教になるかもね^^
楽しんできます。

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す