ブログ再開します

こんにちは!
約一年ぶりのブログの投稿でございます。
みなさま、お元気ですか?

産後、FBにはちょこちょこ投稿はしていたのですが(観てくれてた人いるかな?^^;)、なかなかゆっくりPCに向かう時間がなかったので、やっとブログを再開する余裕ができました。

まず現状ですが、娘の結愛(ゆい)ちゃんは、今年の4月に1歳になりました。
お陰様で、小さく産まれましたが、風邪もほとんどひかず、元気いっぱいすくすく育っております!
よちよちとことこ、たくさん歩けるようになってきて、それがもう可愛いのなんのって、たまりません❤

ただ、ここに来るまでの1年間は本当に本当に大変で、産後すぐは私の体調が悪くて大変で、半年くらいまでは体力がなくて疲れ果ててボロボロ。。
子育てに行き詰まって鬱っぽくなったり、旦那さんと大喧嘩したり(何度も、、、)、結愛ちゃんの湿疹がひどくて悩んだり、、、まあ産後はいろいろ出てくるもんです。
(その辺りのことも、FBでは少し書いておりました)

 

妊娠中は、お産も子育ても、もっと楽しめると思っていました。
そう、お産も子育ても経験していないから、そう高をくくれたんですね^_^
本当のお産、実際の子育ては、そんな生やさしいものではありませんでした。
今どきのママたちの苦労や苦しみが、痛いほど悲しいほどわかったし、それと同時に、自分の中に芽生えた母性の感触も、初めて知ることとなりました。

とにかく、いろいろあって、今、少し成長できてるように思います(笑)

 

ということで、どれくらい更新できるかわからないけど、、(いろいろ書きたいことはいっぱいあるんだけどね!)
ここでまた自分と向き合い、日々を振り返りながら、言葉を紡いでいけたらと思います。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※2018.7.10追記
やっぱり、やっぱり、、、
ブログではなくて、FBで日々のことなど、いろいろ発信していきます!(笑)
もしかしたら長文の場合はブログを書くかもしれませんが、FBの方でよければフォローしてください❤
面識のある方はお友達申請お待ちしております\(^o^)/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

shanti

aki

関連記事:

コメントを残す