自分を満たす

一昨日は乙女座満月。
今年最大のスーパームーンだったそうですね。
皆さまは、いかがお過ごしでしたか?

私の方はこのところ、外に発信する意欲は急速に失せ(笑)、ただひたすらに自分の内側に意識を向けています。
今、自分の状態はどんな感じかな。
どんな感情があり、どんな思考があり、どんな感覚があるかな。
いい気分?悪い気分?
リラックスしてるかな、緊張してるかな?
小さな小さな心の振幅を、じっと見つめています。

先週の土曜日には、広尾のbeyogaでレベル2のクラス。
昨日は、古淵にあるヨガスタジオcocorobi(ココロビ)で陰ヨガのクラス。
行きたいと思うタイミングで、ヨガのプラクティスもできている。
心身の状態はいつも完璧ではないけれども、それでも宇宙のリズムと調和しているのを感じる。

調和。
緩やかな流れとリズムが、ここにある。
そして、満ちている、という感覚もある。
とにかく、ここしばらく「自分を満たす」というメッセージが来ていて、自分が心地よいこと、したいことを、できる限りしているよ。

ゆいちゃんと一緒にいる、おっぱいをあげる、寝顔を見る、そのたびに可愛くてたまらない、愛おしいという感覚も、至福で。
そして、ヨガして瞑想して、この上ない最高の境地にいるときも、至福で。

私は満ちている。

そう満足感を感じている自分がいて、でも何かのタイミングではまた新たな願望も生まれていて、「こうなりたい」「こうしたい」、その思いが新しい未来を創ろうとしている。

現実創造。
私はどんな未来を創造したいのか。
それをしっかり表明していくこと。

「現実創造」の復習・実践中です^^

namaste, aki






関連記事:

コメントを残す