新生活始まりました


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

皆様、こんにちは。
ここ数日、あいにくの雨さんですが、しっとり過ごすのにはとても気持ちがいいですね。
皆様はいかがお過ごしですか?^_^
私と言えば、引越しもWSも無事に終わったので、今ようやくほっとしているところ。
そして彼との新生活が始まり、毎日とても楽しく過ごしています。
ここは、住所は相模原市、最寄り駅は町田です。
閑静な住宅街です。
さかい川という川が近くを流れていて、駅まではこの川沿いを歩いて行きます。
駅まで20~30分。
ちょっとした運動になる、良いウォーキングコースです。
近くの林?の方から、鳥の鳴き声がよく聞こえてきて
朝は「ホ~ホケキョッ」と、うぐいすの鳴き声が聞こえます。
越してきて、ちょうど1週間。
ここは、もともと彼の自宅で、何度か来ているところなので
ここでの生活にあまり違和感がなく、だいぶ馴染んでいます。
早速、少し片付いた30日の午後には、歩いていける場所にある、おしゃれで美味しいパン屋さんにランチに行きました。
美味しいパン屋さんが近所にある、というのは、かなりの重要ポイントです♪
ベッカライW+hausさん
紹介記事 コチラ
私好みの素敵な店構え&全粒粉系の美味しそうなパンです!
店内は小さいスペースしかないのですが、ちょうど二席、イートインができます。
そして、帰り道は、彼御用達のお店を何軒かはしご。
まずは「ウェルパーク」で必要な日用品を調達。
デザインを気にする私に、いちいち彼はちゃんと相談して選んでくれます^^
お次は、スーパー「三和」に寄って納豆を買い、野菜は八百屋さんで、横浜産のカブやら、昨日調達したという、伊豆から仕入れたゆでたけのこなど。
八百屋さんが下茹でしてくれている、この美味しそうなたけのこが、なんと一つ150円!!
八百屋さんっていいですよね。
安くて新鮮なものが揃っています。
近所に新鮮な野菜を置いてる八百屋さんがある、というのも、願っていたことでした!
早速、このゆでたけのこの先っぽの柔らかいところは、わさび醤油でお刺身で頂き
翌晩はたけのこご飯にして頂きました。
いや~、炊きたてのたけのこご飯、とっても美味しかった~(^^♪
引越しした晩には、近所のお蕎麦屋さんに行き
その隣にある、いかにもーな地元の素朴なパン屋さんのパンも、もう何度か朝食で頂き
ってな感じで、早速、自宅周辺を満喫しまくりです。
今後はエリアを拡大し♪、相模湖や藤野の方にも遊びに行きたいし
小田急線沿線の箱根や江ノ島にも、行きやすい~♪とワクワクしています。
と言いつつ、、、基本的には家でじと~っっと過ごすのが結構好きなので
おうちにいることが多いと思いますが(^^ゞ
実際、まだまだ家の中は片付いていなくて
これからゆっくり調えていく予定。
お客様をお迎えするのは、まだまだ先になりそうですデス。
しばらくお待ち下さいませ・・・・m(__)m
ということで。
とりあえずは、無事、ここに落ち着き始めました。
そして。
今月22日に入籍の予定で、準備をしています。
付き合い始めてから、半年が過ぎました。
あっという間にこんなところまで来てしまいましたが
すごく自然な成り行きで、心はとても穏やかです。
20日の日には、うちの実家に彼のご両親が来て下さいます。
彼のうちも、私のうちも、ほとんどなんの「しきたり」もないので
堅苦しい結納などはせず、顔合わせをし、ご挨拶をして、お食事するという感じです。
彼のご両親も、うちの両親も、私達の結婚をとても喜んでくれて、応援してくれています。
本当に有難いです。
そして、「結婚は二人の問題なのだから、なんでも二人で決めなさい」と言ってくれる両親たち。
よく「結婚は家と家との結婚」と言って、大変なことも多いと聞くのですが
両親たちも手紙のやり取りなどをして親好を深めてて、なんだかいい感じなのです。
『結婚』っていいもんだな~と、そんな両親たちを見ても思ったりしました(^_^)
今日は、これから彼の実家に行って、彼の家族と夕食会です。
と~ってもチャーミングなおばあちゃまと、チャタ郎という犬もいます。
なんと彼の実家では、このチャタが家族で一番の地位に君臨しているらしいです(笑
家族が増えるって、すごいことです。
大切にしていきたいな~と思います。
それでは、皆様も、素敵なGWをお過ごしください★
ナマステ
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す