感謝

感謝。

私は子供が欲しかった。

その強い思いは、子孫を残したい、という人間の深い欲求なのだろうけど

とにかく、子供を産んでみたかった。

だから、子供が出来たことが、本当に本当に嬉しかったし、子供という存在は、ただただ愛しいんだ。

こんなに愛しい、愛おしいなんて、産むまで知らなかったよね。

こんな思いを抱かせてくれた、ということに

感謝。

こんなにも、素晴らしい存在を産み出すことができた自分という存在に対しても

感謝。

神様の意図って素晴らしいよね。

親は、我が子が世界で一番愛おしいと思う。

親は、我が子が世界で一番美しいと思う。

そんな風に、私の親も、私を思って育ててくれたのかなって

感謝。

そして今、私と共に生きてくれているパートナーに対しても

感謝。

感謝して生きる。

何か良いことがあったから、とか、何かを持ってるから、とかを超えて

ただ、ひたひたとした感謝の思いが

自分の中で息づいている。

shanti,aki


関連記事:

コメントを残す