ひらめき。

一昨日は高尾の素敵女子代表☆の夕美さんのお宅でパスタ講座。
パスタ三種(ペペロンチーノ、アマトリチャーナ、カルボナーラ)とヒエ粉のシチュー。
美味しい自家製豆乳ヨーグルトのデザートまで付いて、プロの技と味を贅沢に堪能させてもらいました。
夕美さんは、元イタリアンシェフ(超有名人も来る東麻布カメレオンというお店に居たのだそうです)&ジョエル・ロブションカフェ店長という経歴を持ちつつ、マクロビとか重ね煮とか、あらゆる食に対する知識や経験も活かして、普段のお料理やお料理教室をされています。






あぁぁぁ〜、本物の味って凄いっ、美味しい!!
カルボナーラなんて、本物の味ってこんなに味わい深いんだーっってびっくり( ゚д゚)ハッ!笑
今まで自分が作ってたパスタって、なんだったのだろうと思うほど・・・^^;
そう、まさに単なる焼きそば状態(笑)
それにしても、夕美さんの手際の良さ、手さばきの美しさが本当に素晴らしい。
小さなお子様が側にいても、ずっと落ち着いていて穏やか。
そこも凄いなぁといつも思う^^
参加者の皆さんも、すごく食にこだわっている方達ばかりで(特に発酵の話しで盛り上がってました)
お料理も本当に奥が深いなぁ〜〜と感動しました☆
そして、お料理教室のあとは、いまここCafe杜丸でみんなでティータイム。
朝積みのカモミールティを頂きながら、そこに居る方達とすぐ仲良くなって、しばし寛ぐ。
ファイヤーダンスのパフォーマーであり、ディジュリジュ奏者であり、農業もしているというノブ君がいらっしゃって、彼がインスピレーションで作ったシャーマニックスイーツ(笑)の「極楽ロール」をお土産に買う。
彼がこの極楽ロールを作るようになったのは、ある方の作ったものを食べた途端、ひらめきが湧いたというインパクトがあって、そういうものを作りたいと思ったのだそう。
そう、「食べること」によっても、私達はインスピレーションを受け取ったり、その感動で人生が変わったり、ものすごい至福を経験する。
夕美さんのお料理にしろ、ノブ君の極楽ロールにしろ、そういった本物の、力のあるものを頂けることによって、自分の感性が揺さぶられたり情熱が湧いてきたり癒やされたりする。
自分ももっとインスピレーションを活かしてお料理をしてみようと思ったり
自分のヨガも、誰かにインスピレーションを与えることが出来たらいいなぁと、思ったのでした(^-^)
namaste
aki

関連記事:

5 Replies to “ひらめき。”

  1. ショートケーキ より: 返信

    とても美味しそうです♪写真から、よく見る好きな番組のイタリアの家庭的な料理を想像しました☆コーディネートもナチュラルでお人柄が伝わってきました。教えてくれた方は良さそうな方ですね☆
    わたしも身体は硬いながら、ヨガの生徒を続けています。かなりのマイペースですが・・・。今までは教室の時間のみでしたが、最近やっとヨガが短い時間ではありますが、日々の生活の中にも自然に溶けこんできました♪

    もしよろしければ硬さについて、何かコメントを頂ければ有難いです♪

  2. ショートケーキさま
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    お察しの通り、講師の夕美さん、とってもナチュラルで素敵な方なのですよ。

    それから、ヨガが生活の中にも溶けこんできたのですね!身体の硬さは、まさにヨガが日々自分に溶け込んでいくたびに柔らかくなっていくと思いますよ^^
    自分の硬さに気づくと同時に、柔らかい部分にも意識を向けていけるといいかもしれませんね。
    あとは個人的には食事も軽めにすると、身体も軽く柔らかくなっていくような気がしています^^

  3. ショートケーキ より: 返信

    コメント有難うございます♪なるほど、柔らかい部分に目を向けたり、食事も軽め☆・・・これから少しずつ意識できたらいいなぁと思いました。

  4. そうだったのですね^^
    ヨガは色んなものをつないでくれますね☆
    ますます親子でヨガを楽しんでくださいね〜!
    (うちの母もヨガしています^^)

  5. はじめまして。美味しそう!
    私もヨガと出会い、マクロビを取り入れてから多くのものに繋がれました。
    ところで玄米から生まれた加工食品『玄米じゃぱん』ってご存知ですか?私はレパートリーが広がりました。saikontan-farm.com

コメントを残す