いよいよ。

いよいよ明日が、結婚式です。
今月に入ってから最終ドレス合わせとヘアメイクリハーサル、ここ数日は当日必要なものを揃えたり、スピーチや手紙を考えたり、両親への記念品を手作りしたり。。。
そして、どうにかほぼ全ての準備が整い、ほっとひと息。
明日を待つばかりとなりました。
両親の記念品は、お互いに自分の両親宛てに手作りしました。
私は色紙にコラージュ作り!
私達の子供の頃や両親の若い頃の写真、雑誌、パンフレット、古紙・古袋、シールなどを切り取ったり貼ったりして、そこにメッセージを込める。
これがなかなか楽しく、もっと作ってみたくなりました♪
彼も、写真をアレンジして、可愛くて面白いものを作っていましたヨ。
それらを綺麗にラッピングして(リボンもユザワヤで買ったっ)、なんとか見た目も整い、渾身の作(笑
心の込もった記念品らしいものが、どうにか仕上がり、大満足の私デス。
引き出物は、その人の顔を思い浮かべ、一つひとつ慎重に選びました。
これが、何度も考えなおしてしまって一番時間がかかりましたが
「ありきたりじゃないものにしたい」という気持ちがあったので、ここは丁寧に時間をとってやりました。
気に入ってもらえるかなぁ。。
そして、今日は両親への手紙を考え、それを和紙に認め、そして朗読の練習。
ここで流すBGMとの相性も抜群に良く、これには自分でも感動!
朗読の練習しながら、何度も泣いてしまいます(笑
明日、泣かずにうまく読めるか全く自信がありません・・・(T_T)
それから、挙式のステップや手順、セリフや指輪のシーンも彼と練習しました。
彼は10月に入ってから、ずっと緊張気味です。
「気楽にやろう。take it easy!」と言って、お互いを励まし合っています(笑
そして、今朝は、私の一番の親友でもある妹から、お手紙とプレゼントが届きました。
“花嫁にぴったり”の、とコメントされた、純白のオーガニックコットンの柔らかいランジェリー。
明日、身に着けて行きますね。
いつもありがとう。
そして、沢山の方から、メールも頂きました。
挙式に招待できなかった方からは、挙式についてなどの問い合わせも頂きまして、本当に恐縮です。
10月10日 11時から  南青山ル・アンジェ教会にて、挙式を行います。
     12時30分から  リヴァ・デリ・エトゥルスキにて披露パーティです。
二次会はございません。
挙式・披露パーティにご招待できなかった方には、個人的にご報告・ご挨拶が出来たらと思っております。
本当にありがとうございます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
一昨日は、14日(日)の芹ヶ谷公園の外ヨガの下見を兼ねて、旦那さんと公園に行きました。
ヨガをするのに良いスペースがないか、歩いて見て回りました。
いい場所が見つかったので、私はどのポイントに立つのがよいか、ちょっと考えて
気持ちのよさそうなところにマットを敷いて、ヨガを始めました。
緑に包まれた空間に、太陽光が優しくその場を照らす。
水の音、鳥の声、虫の歌も聴こえ
土の感触にしっかりと足が吸い付き
アサナがいつもより格段に安定しているのを感じる。
ああ、この感覚!!
すごくすごく、気持ちよかったです。
そして、ちょうど、この日は10月8日で、旦那さんと付き合う一年と一日前。
激動の感動のこの一年に、感謝を込めて、大地に額をつけて祈りました。
だから、今日でちょうど、付き合って丸一年。
去年の今日、旦那さんとなる彼が、私に「彼女になってくれますか?」と言って、男らしく告白してくれたのですよ^^
初めて彼に手を握られた時、私は「この人と結婚しよう」と決めちゃいました(笑
その時の直感は、間違いではなかったと、皆様に明日、報告ができます(^-^)
また、挙式とパーティの報告、させて頂きますね☆
どんな、どんちゃん騒ぎになるかしら(笑
皆様も素敵な一日を!
aki

関連記事:

4 Replies to “いよいよ。”

  1. まつやまけいこ より: 返信

    おめでとうございます♪♪♪
    挙式して、また一味違う新婚生活になるのかなぁ?
    同じ方向を向いているお二人!すてきです!

  2. 茜さん、ありがとう!!!
    赤ちゃんも順調とのこと、本当におめでとうございます☆彡
    お互いに、新しいスタートを切ったところですね♪
    茜さんもますますお幸せに(^-^)

    挙式の報告はのちほど^^

  3. ayaさん、ありがとう!!!
    いかがお過ごしですか?
    報告、のちほど致しますね☆

  4. けいこさん、いつもありがとうございます!!!
    挙式をしたことで、また新しいスタートを切ったような新鮮な気持ちです☆
    けいこさんはいかがお過ごしですか?
    これからもよろしくお願い致しますね(^-^)

コメントを残す