和みのヨーガの奇跡。

皆様、おはようございます。
また新しい1週間が始まりますね。
毎日冬らしいひじょーに寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか?

私は今日は朝5時にスッキリと目が覚め、もぐもぐと朝ごはんを食べたあと、PCに向かって友人のブログなどを拝読しておりましたが、皆さんなんだかとってもいい感じです。
読んでいてニヤニヤしちゃうような素敵な日記が多くて、私まで幸せな気持ちになります。
そして、心と身体のやさしいお手当て『和みのヨーガ』の創始者、とっても可愛らしいガンダーリ先生が、このXmasにご結婚されます。
ガンダーリ先生は、多分50代前半か半ばなのですが(勝手に公開失礼!笑)、ほんとーに可愛らしくって年齢不詳のお姉さん。
ものすごく頭がよくて(天才デス)苦労もあったのに、ぜーーんぜんそんなことはおくびにも出さない。
いっつもニコニコ笑顔で、幸せを振りまく方です。

そんなガンダーリ先生に出会ったのは、2008年の冬。
和みのヨーガの素晴らしさに感動して、初めて受けた六本木のclassで「インストラクターになる宣言」をしたのですが、「きゃー、ありがとう!」と無邪気にハグしてくれたのが、この方ガンダーリ恩師。
私はイシュタヨガの養成コースと並行して、毎週この和みのヨーガのclassにも通いました。
私が沢山のお友達を紹介して連れてくるので、ガンダーリ先生がお礼にとお食事をご馳走してくれて、色々プライベートなお話もさせてもらったこともあります(*^_^*)
そして、私も和みのヨーガで沢山の出会いがあり、色んなドラマがあり・・
身体の歪みや凝りはもちろん、心の中にあった沢山の「トラウマ」「とらわれ」「観念」を、この和みのヨーガで気付かせてもらいました。

また和みのヨーガは“パートナーシップ”を築くすごーいメソッドで、通い始めた当時は私は彼氏がいなかったのですが、「出会いはまもなく。」と予言してくださり、それは見事に的中し、Classで出会った方と2年ほど付き合いました^^

そんな和みのヨーガは、「和」「輪」を拡げる不思議な力を持っていて、今は全国にインストラクターがいて、草の根的に活動しています。
私は今はclassをクローズしましたが、和みのメソッドはもう私の中に染み付いているので、今は自分の行なっているヨガのclassに応用して皆様にはお伝えしていますし、時々ものすごく疲れた日には自分でも和みのお手当てやマッサージをしています。
最近、新刊も出版され、それもとーっても素晴らしいと評判です。

心とからだにきく和みの手当て
ガンダーリ松本 / 地湧社

※後記
2015年にも新刊が発売されました。

すべてはあなたの心のままに からだが変われば心が変わる
ガンダーリ松本

和みのヨーガを体験したい方は、六本木のガンダーリのclass、またはお近くのclassを検索してみて下さい。
ご自宅でできる通信教育講座もあります!
沢山の幸せの和・輪が拡がりますように(^-^)
ナマステ
aki

関連記事:

2 Replies to “和みのヨーガの奇跡。”

  1. aki先生~!!!ひさびさブログを見て…私の心がキュンと反応しちゃいました。aki先生にも会いたくなっちゃった♪改めてmailしま~す。

  2. ayanoちゃ~ん✫会えるのを楽しみにしています♪♪

コメントを残す