結婚記念日

できない自分を受け入れること
そして、できる自分を認めること
自分でない誰かになろうとせず
無理して頑張ったり背伸びしたりせず
自分らしく、自分にできることを楽しんでやること。
自分にできないことがあることを許し、できることはちゃんと認めてあげること。
それが、「本来の自分の力を発揮する」ことに繋がる。
誰とも比較することなく、のびのびと自由に自分を生きること。
今の自分を受け入れて生きること。
それが「今を生きる」ということ。

昨日は明後日一緒にWSをする美緒ちゃんのヨガのプライベートレッスンを行いました。
美緒ちゃんがブログでレッスンのことも書いて下さいました。
実は、ここ数日の出来事で、「自分を認めてもらいたい」という気持ちが、私の中にまだあったことに気が付きました。
人に認めてもらいたいということは、自分が自分を認めていないということです。
もう十分自分を認めていると思っていたのに、またハッとしました。
あらためて“自分を認めよう”と思った途端、パートナーの心にも変化が現れ、そして仕事でも認めてもらえることが増えました。
そして美緒ちゃんのレッスンでの気付き。その変化。
まさに自分の心を目の前の相手や世界が映し出していることに、またはっきりと気付かされました。
私達が自分を愛するために、常に機会は与えられているのですね。
WSで皆様と共にヨガをし、シェアできることが、本当に楽しみです(^^)
そして、先日の10月10日は私達の1周年の結婚記念日でした。
入籍は5月でその時もささやかにお祝いしたのですが、式はこの日にしたので二度目のお祝い(笑
今回はなにか記念になるものをと旦那さんの提案で、二人の似顔絵を書いてもらうことにしました。
普段出掛けてもほとんど二人の写真を撮らないので、写真館撮影も候補にあったのですが、やっぱり写真が苦手な私達は似顔絵にしました(^^)
調べたら南大沢のアウトレットでやっていることがわかったので、今日行ってきました。
アウトレット自体超久しぶりで(かれこれ10年くらい前に御殿場に行ったきり笑)、ばっちり秋物の洋服なども買ってきましたヨ〜♫
そして、1周年のとても素敵な記念品ができました。
二人で歩んだ一年に、おめでとう。
そして、心からありがとう(^-^)
(↓サイズがでかくてスミマセン笑)

namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “結婚記念日”

  1. ご結婚一周年、おめでとーー\(^o^)/
    あのステキな式の日からもう一年が経つんだね。
    似顔絵、2人の仲の良さがよく出て、可愛らしい!!

    自分を認めるということ、あきのブログを読んでハッとしました。
    こちらに来て三ヶ月、思いを新たにします。
    ありがとう。

  2. おー!いとだ〜〜〜\(^o^)/ありがとう!!
    そちらの生活はいかがですか?三ヶ月だったんだね。
    思いを新たに、私も進んでいきますね☆

コメントを残す