イベント『妊娠したくなるお話会』〜ガマンしないこと〜

先週の日曜日は、横浜で行われた「妊娠したくなるお話会」に参加してきました。
いや〜、ますます妊娠したくなっちゃっいましたヨ^^
本当に素晴らしいイベントでした。
主催のせのおさん、ゲストの皆さん、本当にありがとうございました☆
全部はお伝えしきれませんが、少しご紹介致しますね。
妊活中の方や、これから妊娠を希望する方達にぜひオススメしたい内容でした。
主催者は、子宮支援企業『にこにこ♡かあちゃん』の世野尾麻紗子さん
子宮が気持ちいい、楽しい、嬉しい社会。
子宮に思いやりのある社会。
子宮で考え行動する『子宮女子』増加!
妊婦が子宮で胎児を感じる胎感をお伝えするブログを書かれています。
4児の母で、第二子妊娠中に胎話が出来るようになり、今も胎児とお母さんがお話出来るように、沢山の妊婦さんを支援していらっしゃいます。
イベントでは、骨盤を緩めるちょっとした体操をしたり、女性は子宮の声・男性はちんこの声!(笑)・妊婦さんは胎児の声を聞くというワークを行い、そこのコツみたいなものを沢山教えてくれました。
(私の子宮の声のことは、前回のブログに書きましたネ^^)
この、姉御なせのおさんが司会で、沢山の素敵なゲストが登場して、お話して下さいました。
まずは、子宮委員長はるさん
せのおさん同様、肩書に「子宮」が付いてますね^^
皆さん、子宮への情熱が半端ないです(笑
はるさんは元風俗嬢で、子宮筋腫や子宮癌、精神疾患や摂食障害発作などを、セックスとひとりエッチをして克服したと明言されていて、現在臨月の妊婦さん。
そんな経歴を持っていらっしゃるので、妊娠前から女性は子宮(おまた)を温めましょう!!な活動やセックスに関するカウンセリングなどをしているそうです。
そしてご自身の妊娠後には新たなパートナーと出会い(シングルマザー覚悟で妊娠したそうですが)、最近その方と入籍されてますます幸せいっぱいだそうで、イベントでもパートナーがはるさんを熱心にサポートしていました。
ご自身でも「不良妊婦」と言って、世間一般的に「妊婦は〜しなければならない」ということは一切無視しているそうですが(^^)、自分と胎児の声に従うことで、ますますハッピーにラッキーになっていくのを体現されています。

それから、皆さんご存知、胎内記憶の第一人者、最もスピリチュアルな産科医の池川先生もご登場!
いや〜、むちゃくちゃ温かくて、ずっとニコニコされて、お話も面白い!


はるさんも、せのおさんも力んでおっしゃることは
ガマンしないこと!
頭で、「〜は良い」と思ってやることと
身体が、「〜したい」と思うこととは、違うでしょ。
頭に従わないで、ちゃ〜んと身体に、子宮に従いましょう〜!
我慢してる方ほど、つわりもひどいとのことです。
池川先生も我慢する方に子宮筋腫の方が多いように思う、とおっしゃっていて、私も常々「我慢=癌」だと思っていたので、とても共感する部分でした。
また、私はスピリチュアルな(精神的な)生き方を選んでいるので、今のところ妊娠に適応するかの検査やその治療などもしていないのですが、池川先生も「不妊治療は意味がないね」とおっしゃっていました
最前線のお産の現場にいる池川先生もそうおっしゃるのだから、私もそれでいいんだなぁと、心がすっと楽になりました。
もちろん、どんな方法をとっても、どんな出産方法でも、その方がそれを選んだならそれは大変意味があることなのだと思います。
だから、私は医療そのものももちろん否定はしていません。
ただ、「自分がどうしたいのか」を自分がしっかりと見極めることや、今起きている現実をしっかり受け止めることが大事なのだと思います。
池川先生も、せのおさん達も、すべて胎児(赤ちゃんの魂)が決めてくると言います。
だから、最終的には自分の意志など到底及ばない、もっともっと大きな力に動かされているのだと私も思います。
そして、最後は沢山のお産経験者の方達が壇上に上がり、素敵なお話を聞かせて下さいました。
これが何より私は感動し、イベントの後しばらくその余韻に浸って幸せな気持ちでいっぱいでした。
そのお話は、また今度にしますネ♬

:::::::::
最近、ようやくガーデニングとDIYを始めたわたしたち夫婦。
なんちゃってな感じですが(^^ゞ、楽しいです。
街中でも民家にも、どこもかしこもお花がとっても綺麗ですね。
わたしたちのお家も、お花や植木が元気で、私達の心も身体も元気になるような、ほっこり気持ちが休まるような、そんなお家を目指しています。
まだまだ〜ですが、ぜひお出掛け下さい。
それでは。
皆様も、素敵な日々をお過ごし下さい(▰˘◡˘▰)
namaste
aki

関連記事:

2 Replies to “イベント『妊娠したくなるお話会』〜ガマンしないこと〜”

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    私も池川さんのよみました!すごい感銘を受けました。 行きたかったなー^_^

  2. お疲れ様でしたm(__)m
    池川先生、素敵な先生でした☆
    男性はすこーしだけ来ていましたが、これからこういうイベントにカップルや夫婦で来れるといいよね!

コメントを残す