妹、無事女の子を出産しました☆

皆様、おはようございます。
今朝は、冷たく澄んだ冬の空気でしたね☆
いかがお過ごしですか?
11月10日の朝、実妹が第二子(女児)を無事出産しました。
産院に着いて1時間で出産という安産!
さすがです!(^-^)!
先月はその出産間近のお腹の大きな(巨大!)妹に会いに、千葉に行ってきました。
妹は身体が重く色々と大変なので、私は2歳の元気ボーイ森君のお相手を必死に頑張りました(汗)
しかしながら、トイレに行く暇もない(゚д゚)!朝も早起き!(笑)
いや〜子供のパワーは本当に凄くて、大人はついていくのが大変です(*^^*)
でも、森君の澄んだ眼差しで観る世界はなんの汚れも価値判断もなくて、私達の世界で見えるあらゆるものは本来はすべてユニークな美しい存在で、良いとか悪いとか綺麗だとか汚いだとかは私達大人の心そのものなのだとあらためて気付かされ、子供ってやっぱり神ですね☆
そして、古民家には新しく薪ストーブが投入されていました!
家の主人は畑に田んぼに薪割りと大忙しっ。夜、お部屋の中はほんわかした暖かさに包まれていました。
家の前にはぼうぼうに生えたあずきがあり、たわわに実った柿の大木があり、さんまは庭で七輪で焼き、食べるものは彼らが作った自然農の野菜達。
田舎暮らしって本当に大変で、私は慣れない子守ですごく疲れたけど(^^)、それでも沢山の幸せと喜びのある滞在でした。
来月、また行ってきます(▰˘◡˘▰)

2歳の森。
この小さな三輪車を押して、何度も近所のお寺に行く・・・。

めっちゃレトロ♡
素敵です。


まるでバリ島の景色のよう・・・。
うっとりするぐらい美しいところです。

鶏を二羽飼っています。
最近卵を産みません(涙)

食卓はもっともっと豪華です(笑)
とりあえず焼きあがったサンマと、そのままで頂く自然農の人参と里芋。

9月の母、11月の私の誕生日をまとめてお祝いしてくれました☆
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す