軽井沢の旅☆雲場池〜無心〜


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/iamtio/readyoursign.com/public_html/akiyoga/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

いいな~素敵だな〜綺麗だなぁ〜と、気ままに高級別荘地のある林の中をしばらく歩いていると、泉が出現。
そちらを歩いて行くと、モネの絵みたいな素晴らしい景色!
カモの親子が勢い良く飛び跳ねた。
辺りは静まり返っている。
なんだか物語の中に迷い込んだみたい(*^^*)







旦那さんもあまりの風景の美しさに動画を撮ってる(^-^)
私達は口数少なく、足取りは軽く、この池の周りを歩きました。
ただただ気持ちよくて清々しくて、観光客も少し、まるでここに導かれたみたい。
そう、何にも考えずにいたら、こんなにも美しいところに辿り着いた。
何の期待もなく。
行き先はわからないけど、なんの不安もなくて。
ただ無心で歩いていた。
そういえば、軽井沢をドライブ中、道路の端の小さな「雲場池」の看板を見た時、なんとなく行ってみたいような気がしていたことを思い出した。
林を歩いているときは、まさかこの場所に来れるなんて、全く思ってもいなかったのにね。
ふと湧いた、その小さな意図も、ちゃんと叶ったのだ。
このことは、人生にも当てはまると思った。
今の自分の感覚を信じて進んでいれば、自分の意図は叶う。
その時、自分の意図さえ忘れている。
目的を決めることも、結果を欲しがることも、必要ない。
無心であること。
それは自分への信頼と、すべてへの信頼が根底にある。
それが、私達をあるべき方向へ自然と導く。
私達は普段、いろんなことを決め過ぎたり、期待し過ぎたり、心配し過ぎたりしているね(^-^)
そしてお腹をすかせた私達は、うまい飯が食べれる場所を目指し、また歩く。。。
aki

関連記事:

    None Found

コメントを残す