夕暮れヨガ、愛と感謝の力。

6月6日の土曜日に、代々木公園でたかちゃんと外ヨガイベントを行いました。

梅雨入り間近のこの日のお天気は不安定で、途中で雨が降ったのだけど、それでも濃い緑の中はとっても気持ちがよくて、素敵な時間が流れました。

☆たかちゃんもブログで書いてくれました。

最初のたかちゃんの感謝のワークは、合気道のメソッドを用いたもので、私達の潜在能力の凄さを身体で実感!
力づくで相手を動かそうとすると、とても重く大変なのに、そこに感謝の気持ちや愛の思いを自分が抱くことで、自分と相手とこの宇宙の力が調和して、力づくではない、想像を超えるような力が発揮される。
すごい!
頭ではわかってたようなことなんだけど、実際に身体を動かしてやってみると、その威力ってものすごくて、自分達はこんなにもすごい力を持っているんだということを実感して、びっくり感動( ゚д゚)ハッ!
(下の写真の3,4枚目、二人が肩にのしかかっても、それを跳ね除けてしまう力!)
私達の愛の力、ポジティブな思いは、どんなものからも自分を解き放つ強い力があるし、相手をも動かすことが出来る。というか、相手に力を与える!

力づくなんて、意味が無いんだ。

はー、何かを自分の思い通りにしようと力んだりすることも、何かをするには力が必要だという思い込みもいらない、ただ「愛」と「感謝」の気持ちでいればいいんだって、腑に落ちちゃった。
生きるのって、本当は楽でいい。
私達の元々持っている力さえ発揮されれば、何でも出来る!
愛は山をも動かす!
これ、ほんとだね(*^_^*)

そして、途中で雨が降り出し、木の下でワークを続けたりして^^;
みんな親密な雰囲気。
たかちゃんのワーク、いつも最高☆

その後は私のヨガ。
人数も少なかったので、簡単な自己紹介をし合ったり、もっとみんなのこと知りたくて
「あなたにとって、ヨガとはなんですか?」なんてふってみたりして^^

最初、雨が降ったり止んだり。
私は集中すると、周りのことは全然気にならないし、自然と一体こそヨガじゃーと思ってたけど(笑)
少し大粒の雨が降ってきたので、神様に「止んで下さいm(__)m」って思わず天をあおいじゃった^^;

そしたら止んだね。
西の空が明るくなって、透けた空気に雨が光ってた。
すごく幻想的。

じっくり、じっくりと大地に根を張り、自分と自然との調和を味わいました。

15時集合、19時解散。
なんだか、ゆっくりやり過ぎちゃったかな?^^;

でも、時間を気にせず、過ごしたい。
そんな私です。

自然の中で過ごす時間や、自然を感じる時間を、日常の中に持つこと。
都会に住んでたら、なおさら必要なこと。

私にとっても、とても大切な時間。

ヨガは私の生活の一部なので、仕事というよりもライフワークとして、こうして色んな方達とヨガをしていけたらと思うし
ヨガそのものが、私の愛と感謝です。

たかちゃん、ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

また会いましょう。

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す