9月のスケジュール

[9月]
・9月22日(日)16時30分~17時45分
           (受付16時15分~)
予約フォームへ→こちら

誠に勝手ながら、2010年2月から続けて参りました燕スタジオのクラスを、9月22日のクラスをもって閉講致します。
今までご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
最後の1レッスン、心を込めてレッスンさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!


《aki YOGAのISHTA YOGAとは?》
ISHTA YOGA(イシュタヨガ)の「イシュタ」には2つの意味があります。
ひとつはイシュタはサンスクリット語で「個人を尊重する」という意味を持ち
個人の体質・体型・個性を尊重したヨガです。
またISHTAという言葉は、Integrated Sciences of Hatha, Tantra and Ayurveda 〜ハタヨガ(バランスを作り出すヨガの身体的な修練)、タントラ(すべての生きとし生けるものを敬うヨガ的哲学)、アーユルベーダ(インドの生命科学)〜 の頭文字でもあります。
classでは基本の呼吸法、ポーズ(アーサナ)、瞑想を行います。
その日のテーマに沿って参加者のエネルギーを感じながら、調和したclassを目指しています。
ポーズは解剖学的に安全なアライメント(身体位置)を重視しますが、決してポーズの完成にこだわりません。呼吸がスムースに深くできるアライメントを探します。
個人の体型や体質に合わせたポーズの修正法があるのが、イシュタヨガの利点のひとつです。
また日々の生活の中で生じるストレスや緊張を手放し、深い身体感覚や内面への気付きを促します。
それにより個人が自らを癒し、身体的精神的な健やかさや明晰さを取り戻すことができます。
その個々のプロセスや気付きを尊重し、ヨガ的な自然と調和したライフスタイルを送ることを助けます。
“私達の内側に、揺るぎなく輝く神性があります”
その神性に気づき、自分らしく、生き生きと健やかで幸せな人生を創造していけますように。
微力ながら、ヨガの持つ魅力や楽しさを少しでもお伝えできたらと思います。
また、ヨガを通じて、喜びや感動をシェアしてきたいと思っています。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
ナマステ
aki

●料金   2000円  (入会費・回数券はございません。)
●定員   12名様 予約制
●持ち物  動きやすい服装  ヨガマット
※レンタルマット300円 ブランケット・ブロックなど補助具は完備
    
       
●ご予約・お問い合わせ   
仲 亜希
akki-toi@hotmail.co.jp  
燕スタジオHPはコチラ
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-33
【STUDIO】 03-5206-7756
●注意事項
*クラスは、空腹の状態で参加されることをお勧めします。(できれば空腹2時間以上)
*持病をお持ちの方は主治医の許可を得るか、私まで事前にお知らせ下さい。
*マタニティの方はご遠慮ください。
*当日のお問い合わせは、私の携帯、またはスタジオまでご連絡下さい。

関連記事:

コメントを残す