ゆるめる♪ 

今度3月20日(祝)春分の日に、女性のためのヨガセラピー【生理を快適に✫】を行います。
心身を整え、ホルモンバランスを整えて、内側から美しくなるために、本当の女子力UP!目指して参ります。
10代、20代とひどい生理不順、PMS、もろもろ諸症状のあった私が、この数年ずーっと研究してきたことの集大成です。
結果。
ココロもカラダも
ゆるめる  
ことがひっじょーーーに大事だとわかりました。
そう、今まさに「ゆるさ」が人気♪
もうがーーーーっと頑張ったり必死になることよりも
ゆる~く、のんびりな感じでいいのです^^
今の女性のカラダもココロも、仕事や家庭のストレスなどで、ガッチガチに緊張しています。
それは女性に限らず男性も同じ、色んな病気や不調の原因となっています。
それをしっかりゆるめてあげると、ふわっとほどけて、身も心も柔らかくしなやかになって、本来の健やかさ、女性らしい美しさが取り戻されてくるのです。
こう見えて(今は大変ゆるーーい感じに見えていると思いますが・笑)
意外に以前は頑張り屋さんだったワタクシです。
振り返れば自分の身体を全く省みず、酷使していたことがありました。
そして自分に自信もないし、自分が好きではなかったので、沢山恋はしたけれど、いつも長続きしないし、満たされることはありませんでした。
身体の内側はカラカラに干からびていて、愛を与えるよりも、欲しがるばっかりだったからです。
頑張るのを止め、自分を大切にしようと思いました。
リラックスして、自分らしく生きようと思いました。
自然のリズムに従って、自然に生きようと思いました。
愛を求めるのを止め、与えようと思いました。
そうして少しずつ少しずつ私は変わり、というか、本来の自分が取り戻されてくるような感じでした。
生理が整うようになると、女性らしい身体つきに変わり、体調は良くなり、心まで穏やかになっていきました。
世間で言う「女子力」は決して高くはない私ですが(笑)、理想的な男性に出会い、幸せな毎日を送れるようになったのです。
頑張らない。
それは決して自分を諦めることではありません。
ゆるめること・リラックスすることで、自分の持っている能力や魅力が最大限に発揮されるのです!
2008年に和みのヨーガに出会い、その奥深さに感銘を受けましたが、「ゆるめる」ために必要なメソッドやお手当てがぜーんぶ入っています。色々研究した結果、やっぱり和みはスゴイことを再確認。
WSには、この和みのヨーガのお手当てをいくつか取り入れています。
そして、ゆるめると同時に、カラダのコアがしっかりしていることが同じぐらい大事で、それが冷えや不調の改善に繋がり、また心身魂のバランスをとってくれます。
ヨガをしてきたことの恩恵は、やはり素晴らしいものなのだと改めて実感しました。
以下、今回のWSの準備で特に参考になった書籍をご紹介しておきます。(自分の記録用としても)
ピンと来るものがありましたら、どうぞご覧になってみてくださいね。
WSでお会いできるのを楽しみにしております!
namaste
aki

参考文献:WS女性のためのヨガセラピー~生理を快適に~
ー本当の女子力UP!のためにできることー

「きれい」をつくる ココロの処方箋
おのころ 心平 / 毎日コミュニケーションズ

女性のためのアーユルヴェーダ―インド伝承医療の智慧
クリシュナウパディヤヤカリンジェ / 春秋社

月のリズムで美しくなる―女は28日で生まれ変わる
城谷 朱美 / 日貿出版社

美人力アップのゆる体操 (ブルームブックス)
高岡 英夫 / ソニーマガジンズ

昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
三砂 ちづる / 宝島社

女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!
松田 麻美子 / グスコー出版

関連記事:

コメントを残す