この週末のこと

ね、眠い。。。
昨日も午前中ずっと眠くて、ぼーっとしたまま午後予定があって出かけたのだけど
下北沢の駅、ホームを降りたらビックリ、降りる駅を間違えてしまったかと思うほど立派に衣替えしていてそこで目が少し覚めたけど(笑
今日も朝はすっきり起きれるのだけど、朝ごはんを食べ終わったらまた眠い。。。
生理前のせいかなー
春のせいかなー
全然疲れてないのにねー
先日ヨガクラスで友人も、とにかく最近眠くてって言ってました。
その日は私は全然眠くなかったから「疲れてなーい?春のせいかしらねー?」なんて他人ごとのように答えたけど、私も猛烈に昨日から眠いぞーーーー(*_*)
うんうん、身体がきっと休息を欲しているんだね。
だからそれに習って眠ることにして
さっき二度寝から目覚めました♪
眠いときは寝る。
これ基本です✫
今日はこれから本厚木で行われる「セラピーフェスタ」というのに参加してきます。
以前お世話になったスピリチュアルTVのMCをしているぶちさんという方が主催のイベントです。
ゆるゆるっと気ままに楽しんできますね。
昨日はクリパル・ジャパン Yoga of Lileでのヨガセラピー集中コースの第4回でした。
毎回気づきがあるこのコース、昨日もやっぱりありました。
それについてはもう少しまた咀嚼してシェアしますね。
4時間のコースの後、スタバでお茶してワークの内容や気付きをメモして、夜はmitsuさんのステージ1のクラスを受けてから帰りました。
いつもはヨガセラピーのあとはまっすぐ帰るのだけど、昨日は身体が猛烈に熱くなってエネルギーがあがりすぎて落ち着かない感じだったので、ヨガでクールダウンしてから帰りました。
花粉症で鼻が途中で詰まって呼吸ができなくて苦しかったり、涙が出たりして思うように集中できないのだけど、そういう状況の中で味わう自分自身があり、また普段と違うものが自分の内側から出てきます。
普段押し込めているものもじわじわ顔を出してくる。
だからこういうコンディションが良くないときのヨガも、実はものすごく気づきがあって良いんですよね。
ヨガセラピーでも自分の心の癖が出てくるのだけど、それが今回4回目でいい具合に気づきの度合いも高まっている気がします。
クリパルの特徴でもある【エッジ】。
この自分の限界手前の【エッジ】に自分をもっていくことで、自分の内部が出てくるという体験をしています。
様々なポーズ(アーサナ)を通して、普段体験しないような身体位置だからこそ、普段到達しないようなエッジだからこそ、そこに到達したことで、またはそこから解き放たれたことで、本当の自分自身が沸き上がってくるのです。
ということで、最近「セラピー三昧」です♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
お花見の方は身体を冷やさないように気をつけて
素敵な日曜日をお過ごしください✫
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す