今年の夏は。

昨日、マツコの知らない世界という番組で、クルーズ特集していました。
ほんとにもう、ものすごい豪華客船の素晴らしき世界にびっくり!
確か、今回2回目の特集で、一回目の時も鼻息荒くして見ていたのですが(しかも、気のせいか、寿美子さん、お会いしたことがあるような。もしかしたら船のお客様にはあの手のタイプが多いのかなぁ。笑)私は2007年にピースボートという豪華客船(?)に乗りました。
もちろん、飛鳥とかテレビで紹介されていた他の客船とは比べ物にならないくらい質素ですが、それでもちゃーんと船長主催のWelcome Partyもあったし、メインダイニングの夕食は毎日コース料理でしたし、デッキの上にジャグジーもプールもバスケットコートもあったし、それはそれは素敵でしたよ〜♫
と言いつつ、ピースボートは豪華なことよりも素晴らしく貴重な体験をたくさん与えてくれる船で、沢山の感動や気付きがあって、今日の私があります。
旅先での出来事も、船の上の時間も、すべてが毎日が色濃く、かけがえのないものとして、今も心に残っています。

ピースボート デッキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースボートでの写真を旦那さんに見せた時に、全部が合成みたいだと驚いていましたが^^;、スフィンクスやピラミッドを背景に写っているエジプトでの私の写真に、「本当に本当に行ってきたんだね、、、」と。笑

いつか家族全員でピースボートで世界一周したいねって、私達夫婦の夢のひとつなのですが、昨日紹介されていたイタリアの船、コスタビクトリア(かな?)も魅力的だったわぁ〜♡
もし乗ったことある方がいたら、コメント下さい〜^^

 

さて、皆様の夏休みのご予定はいかがですか?

私は、大好きなバリ島行きが決定しました〜ヽ(`▽´)/

今年は2週間ほどウブドをメインにローカルなバリを満喫して来ようと思っていますが、もちろん、今回の目的もYoga&Ayurveda。

前回はハネムーン、その前は友人と、いずれもYogaリトリートな感じで、ホテルにほとんど篭っていたのですが、今回は街に出て、ローカルYogaスタジオや、ローカルサロンへ行き、寺院へもお参りして、バリの日常に触れ、バリの人達やバリ島の神々との結びつきを深める旅にしてみたいと思っています。

もし興味がある方がいたら、以前のバリ島の旅ログをご覧下さい✩

2011年11月

2012年11月

 

梅雨は明けは、まもなく?!(^^)
皆様も、どうぞ素敵な夏をお過ごし下さい。

shanti namaste
aki

関連記事:

コメントを残す