鎧(よろい)をはずす。

今日は気持ち良い春の陽気。
どーも風邪をひいたらしく、昨日一昨日とずっと布団にうずくまってぐったりと寝込んでいましたが、今日はだいぶ元気になりました(^^)
まだ頭の奥が響いてるけど・・・
きっと春(子宮)の大浄化ですね☆
解決!ナイナイアンサーという番組が好きでよく観ています。
中でも只今人気沸騰中の心屋仁之助さんのアンサーが最高で、いつもゲストを泣かせていますね。
お人柄も笑顔もとっても素敵。
最近はブログまで時々拝読していますが、毎回とても素晴らしいメッセージを発信されています。
心屋仁之助さんのブログ
(仁さんの奥さん、ヨガティーチャーだった!なんか嬉しい(╹◡╹))
本当の自分の魅力を出すには、何かを学ぶのではなく、「捨てていく」ことが必要です。
今までの人生で身につけてきた、様々な「立派に」「いいひと」にみられるためのよろいを脱ぎすて
本当の自分の良さ、個性を活かした性格にリフォームしてみませんか。
仁さんの公式HPメッセージより抜粋


私達は、自分について「間違ったひねくれた思い込み」を持っていることが多くて、それが邪魔して自分の思い通りにならないことが多い。
自分の純粋な思いを長年無視してきてしまって、今さら「本当の自分」が何かなんてさっぱりわからない。
その「間違ったひねくれた思い込み」を手放して、「本当の自分」に気がつくと、私達はあるがままの自分を生きて、自分の個性を生かすことができる。
心理学のアプローチとは、簡単にまとめちゃうと、こんな感じじゃないかしら(▰˘◡˘▰)
その間違ったひねくれた思い込みを持ってしまう原因は、幼少期のネガティブな体験(バーストラウマも含む)、主には両親との関係性や、両親から引き継いだ信念、また様々な恐怖や不安な体験など、だいたい10歳くらいまでの間にそれらの影響を筋肉と旧脳が記憶して、その後の人生にパターン化して現実化してくる。
その現実を作り出しているのはまさか自分だとは気が付かないでいたけれども(今までは)、今は皆が気付き始めている。
そして多くの方が、自分の心と感情と向き合い、自分が本当に望んでいるものに気づいて、自分の夢・ビジョン・成功・理想を叶えていくプロセスに入っているのだと思います。
我らが和みの師匠(創始者)のガンダーリのメッセージも、心屋サンと似ていますね。

誰もが、和みの遺伝子をもってうまれてきています♪
そのスイッチが入らないのは、身体と心に緊張があるからです
身体と心の緊張・「鎧(よろい)」を同時にはずしていくと・・・
本来の「あるがままのあなた」にもどることができます♪
メルマガメインコンセプトより抜粋


キーワードは、「鎧(よろい)」をはずす。
ヨガは、この鎧(よろい)=緊張(ストレス・トラウマ)をはずす、作業をしています。
そして、私達を縛り付ける思い込みを手放し、心も身体も軽やかに自由になって、自分の人生を豊かに望むように(望んだ以上に)創造していくことができるようになる。
心屋サンは「言ってみる」作戦で、この鎧(よろい)をはずしていくプロセスを後押ししていますね。
言葉の力はものすごく強大で、私達の潜在意識に直接アクセスするので、意識の変容を起こす力があります。
私ももともとアファメーションは好んでやっていましたが、心屋サンのアプローチも好きで、時々自分や友人に試していますよ☆
「言ってみる?」
「わたしは、何もしてなくても(何したって)、どーせ愛されてるもん♡」
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す