穂高養生園に行ってきました。

私の憧れの地。
信州安曇野、穂高養生園に行ってきました(^-^)




11日の朝、台風はまだ千葉沖だというのに、町田→穂高までずっと快晴。
神様も味方してくれたみたいです^^
長野は大好きな場所。
なんといっても山の景色が美しい。
養生園の周りも草花がとても綺麗。
空気の匂いも清々しい☆
館内も木の温かみがある優しい雰囲気で、とても清潔で整然として、非常に快適でした。
あちこちに新鮮な可愛らしいお花が生けられていて、スタッフの方達の穏やかな優しさを感じます。
夕食は5時半。
彩り美しく、滋味あふれるマクロビオティックの優しいご飯。
土地のもの、季節のものをたっぷりと。
丁寧に仕込してある、味わい深いお食事は、本当に美味しくて美味しくて、今年一番の感動かも!!と言ってしまったくらい、本当に素晴らしいお食事なのでした(∩´∀`)∩ワーイ
デザートまで完璧な美味しさで、この日は豆腐クリームと春菊のペーストで作ったスポンジに、赤トマトと黄トマトのマリネがトッピングの彩り鮮やかなベジショートケーキ♡
毎日毎食が本当に楽しみで幸せでした^^



シェフやよいさんのブログ
ここでは朝食は10時半、夕食は5時半の、一日二食。
でも、毎回お野菜だけなのにものすごくボリュームがあるから、私は昼間お腹がすくこともなく、毎回満腹でした。いつもより食べ過ぎてる感じがするくらい(^^ゞ
旦那さんも、普段マクロビにはほとんどご縁がないのですが、このフレンチみたいに美しく手の込んだお料理に大変感動していました!
男性でも満腹になるお食事です。
でも、徐々にお肉とカフェインを欲していた旦那さん(笑)
ここまで制限されるとは思っていなかったみたいです・・・(^_-)
夕食の後はしばしお部屋で休憩。
夜8時。
アロマのハンドトリートメントの講習(希望者のみ)に参加しました。
講師のキューちゃん(ここのスタッフは皆ニックネームで呼び合っているようです)がブレンドした三種類の香りから、それぞれ好きなものを選んで、ペアになってマッサージをし合いました。
アロマの香りと旦那さんのマッサージに癒され、うとうとと・・・
その後天然温泉のお風呂にさっと入って、就寝しました。

※講習の後、キューちゃんがお客様にアロマのお話をしているところ。
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す